見出し画像

Merry Christmas!

いつもお世話になっている、チーム亀岡でおもしろい動画作りました。企画・監督は、亀岡在住カメラマンの和田久さん。1989年、牧瀬里穂が主演したJR東海のCM「Xmas Express」をパロディーにしました。舞台はJR亀岡駅。JR東海ではなく西日本。しかも嵯峨野線。笑

リアル世代はご存じと思いますが、CMは大ヒット。牧瀬里穂のブレイクのきっかけにもなりました。30年以上前でいろいろ時代錯誤ですが、今見てもかわいいしキュンキュンするし名作。

和田さんはCMから絵コンテを作成、本家に割と忠実に撮影を進めました。​到底本家には及ばないし、亀岡だから人が少なく寂しいですが、ローカルならではの雰囲気があっていいかも、と自画自賛。といいつつ私はガヤガヤしてただけですが…笑

↓画像クリックで動画見られます

細かいことを言い出すとツッコミどころ満載ですが、これはこれでアリと思う。素人なりにがんばっておもろいのが作れたのではないかな〜。
ひとまずは何も言わずに見てもらえるとうれしいです。見たあと高評価してくださったら和田さん喜ばれると思いますし、新たな作品が生まれるかも!?

かかわってくださったスタッフや制作秘話?書いてます↓

大人が本気で遊び、おもろいもんつくる…2020年はしづらかったですが、2021年も童心忘れずおもろいことをしていきたいです。

2020年ありがとうございました。
2021年もよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?