見出し画像

しょせん他人のことには興味がない

激しく同意する記事を読んだのでシェア↓

“みんなけっこう自分のことが大好きで、そんな自分のことを周りのみんなも少なからず注目しているだろうから現状報告の意味でもSNSに投稿してみたり、あるいは自分の話を周りに聞かせたりするわけですが、自分が思っているほどは残念ながら人は自分に興味を持っていないのです。”

wakuimakoto(ジャミロワクイ) note

マジそれな!案外見られてないし、関心持たれてない。だから安心してワタシ?笑

結局SNSは完全にやめてないけど(noteもSNSやし)、オタ垢以外はほぼ見なくなった。新たな情報入ってこないし、終わったイベントの投稿を見つけて”知ってたら行ったのにな〜残念”に思うこともある。でも前みたいに”キー!くやしー!!”とまで感じないので、ちょっと大人になったやんワタシと褒めてあげたくなる。
SNSにかけていた時間をほかに使えるから、充実している錯覚があってうれしいし、やればできるやん私ってちょっと自慢したくなる。

やめることがストレスになら続ければいいけど、なくても大丈夫っぽい。発信したい欲はnoteやブログを書くことで解決するから、今のスタイルを続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?