見出し画像

オッサンの独り言 「情報発信の仕方が沢山あって凄いよね」

どうも、debuchoです。
私、有名人でも何でもない、ただのパンピーのオッサンです。
そして、これが記念すべきnoteデビューでございます。
パチパチパチ。一人拍手も文書になると音も想像の中だけなので、どこか寂しい気もします。
取り敢えず、その寂しさに心が折れないように頑張ります。

さて、ここ最近は自分の周囲でも色んな人が色んな媒体で情報発信をしているのを見聞きしておりまして、何となく興味本位で色んなアプリを入れてみたりしてみたのですが、特に自分で何かを発信する予定もなく、かといって誰かの発信を見にいくような度胸もなく、結果一人でオロオロしてみたりしています。

しかし皆さん凄いですよね、YouTube、TikTok、インスタなど、僕みたいなオッサンでもわかるものから、イチナナ、ポコチャ、アップライブなど、最近やっと名前を覚えたようなものまで、沢山のプラットフォームがあって、沢山の人達が情報を発信しているじゃないですか。勿論、ここに書いている以外のものも沢山あると思うので、自分が知らないものも含めたら、一体どれだけの人が情報を発信しているのさ!?って事になりますよね。何を発信しているのかはよくわからないのですが、とにかく沢山の方が色々な形で情報を発信されている事に驚かされます。

一口に「情報発信」と言っても、それぞれの方がご自身のやりたい事や目指す方向があったり、情報発信をする事で実現したい何かがあるのだと思うので、その中身は本当に様々で、何か決まったカタチがあるわけでもないというのもまた奥の深いところなのかもしれません。趣味としてやられている方もいらっしゃれば、情報発信の収益で生活をされているような方もいらっしゃると思うので、本当に多様だなと感じます。

ただ、根底にあるのは人は誰かと繋がりたい生き物であるというところなんでしょうね。自己顕示欲なのか、承認欲求なのか、それは人それぞれだと思いますが、どうであれ一人では出来ない、一人では満たされないものを、情報発信を通して実現していきたいという事なのかなと思っています。

じゃあ、お前はどうなんだって?
そうですね、あまり難しい事は考えていないのですが、単純に面白そうなので取り敢えず文章を書いてみたっていうところでしょうか。
僕でも簡単に、気軽に文書を出せるなんて、凄く贅沢じゃないですか。
誰かに読んで貰えたらラッキー♪くらいの感覚で書いてます。
だって、特に読んでもらっても何かの役に立つような内容ではないですし。

次に書くことがあれば、その時はもう少し役に立ちそうな事を書けるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?