見出し画像

ゴールドジムとスポルテックに行ってみた

8月3日 ゴールドジムに挑戦!

8月2~4日に開催されたスポルテックに参加するため、東京出張に行きました。国際展示場ということでりんかい線と新幹線の駅(品川)から近い大井町駅でホテルルートイン品川大井町に宿泊。
寝泊りするだけだったので十分でした。

さて、折角東京に来たので、仕事終わりにビジターで行けるジムを探してみたところ、ゴールドジムサウス東京(大井町)を発見。

超緊張しながらビジター利用+レンタル5点セットで利用、4130円でした。
当日は会員登録システムの不具合でタブレットからは登録できず、紙で登録しました。

普段はホームジムなのでここでしかできないことを、ということでマシンにトライ!
・ベンチプレス
・チェストフライ
・ラットプルダウン
・シーテッドロウ
・ショルダープレス
・アームカール
を5セットずつやってみました。

8月4日 早朝のゴールドジム!

初めてのゴールドジムで興奮冷めやらぬまま、朝を迎えました。
時刻はいつも通りの4時、ということであまり筋肉痛も来ていないので早朝のゴールドジムに行ってみることに。

早朝でも価格は同じでしたが、心なしかゴリゴリマッチョの割合が多かった気がします。

昨日は胸・背中・腕だったので今日は脚を中心に回すことに。
・スクワット
・レッグエクステンション
・レッグカール
・キックバック
・レッグプレス
を5セットずつ2時間ほどやりました。

その後、ホテルの朝食を食べてスポルテックに向かうために国際展示場へ向かいます。

8月4日 スポルテックでインボディ測定

今回の出張の最大の目的、スポルテックに向かいます。
新しい事業の構想のため、隅から隅まで同時開催されている展示会含めて回りました。

まぁまた新しい事業のことについては別途まとめるとして、インボディで身体測定が経験できるブースがありました。
数年前のライザップ依頼のインボディ。
体脂肪率とか筋肉量がどうなっているかワクワクしながら計測してみると…

体脂肪率が10%を切っていました~!

インボディ

でも筋肉量は普通らしい。
もっと筋トレ頑張らないと。

今回の展示会で、事業構想のなかで色々仮説があっているところ、間違っているところがあって、もっと動きながら構想を練らないといけないなぁと感じました。

ちなみに翌日、全身が筋肉痛で歩けなくなりました。
帰りの新幹線が超きつかった...。
マシントレーニングってやっぱヤバい!笑

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?