見出し画像

day6 ~とあるおデブのMEC食法~幻想殺し(イマジンブレイカー)

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
とうとう梅雨が明けないまま8月に入ってしまいましたね~。
寒かったり暑かったり体調を崩しやすいと思いますので皆さんもお気をつけください。

さて、MEC食によるダイエットを始めて一月ちょい、noteの投稿は6日目となりました。
特にレコーディングダイエットをしてる訳じゃないので、細かくは覚えていませんが、大体の1日の食生活について書けたらと思います。


6Pチーズ3個~6個と肉100gを目安に食べます。
地方都市に住んでるので、通勤が車なんです。
移動中誰の邪魔も入らず、しっかり噛んで食べることが出来るので定着してますね。肉もサラダチキン等のパックになってるものを食べることが多いです。ただ、サラダチキンは汁が垂れるので、目下良いものを探しているところです。良いものがあったら是非教えてください。


けっこうバラつきがあります。
昨日はケンタッキーで骨無しチキンをガッツリ食べました。
日によっては朝残ったチーズと肉(サラダチキンかロースハム100g束ゴトマルカジリ) +野菜ジュースだったり、
ご飯やさんでご飯抜きの定食を頼んだり(おかずの盛りが明らかにおかしい店があるんです。デカ盛り店)しています。前はラーメンか丼物のローテーションだったので変われば変わるもんです。


時間の無いときは朝昼で摂りそびれた肉、チーズを補いつつ玉子を食べます。ゆで卵が6個とか8個で殻が剥かれている物が近くのスーパーにあるんですが、塩味、味玉、煮卵の3種類があってそうそう飽きません。
元々料理は好きなので、時間がある時には料理をしますね。
お肉と玉子があればけっこう色んな物が作れます。バターや炒め油もしっかり使います。チーズオムレツなんかは大好物でヘビロテしてます。ベーコンも入れてみたり。
暑いときには冷しゃぶでさっぱり食べたりします。ちょっとビタミンB1がもったいない気もしますが。食べたいものを食べるってのが続く秘訣かなと考えてます。


ほとんど食べることはなくなりましたが、お腹が空きすぎて眠れない時はゆで卵を食べます。MEC食の魅力的なところは寝る前に食べてもOKということ!
空きっ腹抱えて寝なくて良いってのは素晴らしいですね🎵

大体こんな感じで毎日の食事をしています。
MEC食に理解を示して協力してくれる妻には感謝しかありません。最近はするすると痩せていく私をみて「私より細くならないでよ❗」なんて言われますけど、辛いなーって思うまでは続けてみようと思います。(笑)

色々とダイエットの常識を覆す幻想殺し(イマジンブレイカー)みたいなMEC食ですが、まだまだ発見が多いですし、飽きそうに無いですね。

少しは参考になったでしょうか?

今朝の体重 98.6kg 体脂肪率 31.7%

昨日からガクンと落ちましたね。しっかり食べた時ほど体重が落ちやすいなんて記載も見かけます。昨日の骨無しチキン4ピースはちょっとやらかしたかな?と思っていましたが、良い方に効いたのかもしれません🎵

「スキ」「フォロー」「コメント」頂けると励みになります。
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。よろしくお願いします❗

#ダイエット #MEC食 #デブ #糖質制限 #とある魔術の禁書目録 #3期は詰め込みすぎ #原作知らんけど #ラストオーダー可愛い #スターウォーズのラストオーダーはかわいくないw #固定観念をぶち壊す #幻想殺し #イマジンブレイカー #とある科学の超電磁砲も好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?