見出し画像

day44~手羽元さっぱり煮~

お腹の縦横比率が停滞中、どうも029(おにく)です。

先日いつもと違うスーパーに寄ったら手羽元が安かったので手羽元のさっぱり煮を作りました。

レシピはクックパッドから
元々料理は好きなので有料会員です🎵

めちゃくちゃシンプルなレシピでしたが、中々上手に出来ました。

血圧対策で毎日お酢を飲んでいるのですが、飲む以外の摂りかたをしたいなーってのが今回さっぱり煮にした理由。

醤油、酒、みりんが1:1、お砂糖は控えめで。

極弱火でグツグツ煮ること一時間、ふっくら美味しい手羽元さっぱり煮に仕上がりましたとさ。

これはリピート確定ですね🎵

昨晩はリベンジの炊飯器ミートローフと黒酢肉団子、地鶏の炭火焼きと肉祭り。

さすがに今朝は体重爆上がりかな?と思いきや、ちょい増加くらいで収まってました。

今朝の体重94.8kg 体脂肪率 31.2%

寝てる間に消費した?

ミートローフは、再度リベンジが必要のようです。

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

「スキ」「フォロー」「コメント」して頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #肉祭り #手羽元さっぱり煮 #やっぱり肉は痩せる #料理好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?