見出し画像

day5 ~MEC食はバケモノか~MEC食その④ MEC食実践

お腹の縦横比率が1:1どうも029(おにく)です。
全国で大雨被害が拡大してますね。029(おにく)の地元でも今朝は凄い雨です。1日でも早く大雨被害から復興が出来るようお祈り申し上げます。

さて、本日はやっと実食編です。
ホントはここまでの内容を1日目に書きたかったんですが、書き出してみると、意外と書くことが多かったのと、コンパクトにまとめる文才がないのでここまで引っ張ってしまいました。

他にもMEC食について書いてるかたは多数いらっしゃいますので色々読んでみてくださいね。

さて、MEC食の基軸となるのが肉、卵、チーズであることは既に書かせて頂きました。
でも、どのくらい食べたら良いの?どんな食べ方があるの?ってのが当然の疑問ですよね。

その答えがこちらです。
肉 200g 種類は何でもOKです。
動物の種類も、赤身か霜降りかも考えなくて良いし、なんなら唐揚げでもOKです。
現在進行形でケンタッキーモグモグしてますし。
しかも4ピース(笑)ちょっと頼みすぎてお腹パンパン。
前はポテトとコールスロー付けて足りないって言ってたのに(笑)

卵 3個、サイズも不問
ゆで卵でもオムレツでもバター使ってもOK
私は板東英二さんよりゆで卵が好きだと思うので
ほとんどゆで卵で摂ってます。
時間があったらチーズオムレツ作ったりもしますね。

チーズ 120g
6Pチーズがちょうど120gあります。
ベビーチーズなら8個分(15g×8個)
カマンベールでもチェダーでもモッツァレラでもお好きなものを食べてください。そのまま食べても肉、卵と組み合わせてももちろんOKです。

これが1日に摂取しなければいけない量です。
足りない場合、この3種ならお腹いっぱい食べて良いようです。

そして、絶対のルールが一つだけ‼️
必ず一口30回噛むこと‼️

このMEC食ダイエット、元々はカムカムダイエットという名前だったようです。その時にで必要な栄養素を表現するのが難しかったらしく、肉、卵、チーズという分かりやすいものに置き換えて表現してるんですね。

この他に野菜等も摂るのも良いですが、意外と炭水化物の多い野菜もありますので、糖質の過剰摂取にならないように注意して摂ってください。

明日はどんなものを食べてるのか、1日の振り分け等を書いて行きたいと思います❗

基本トップ画を固定していて、どれが何日目か分かりづらい事に気が付きまして、何日目かをタイトルの頭に付けるようにしました。

見易さなど、アドバイス頂けると嬉しいです❗

本日の体重 99.5kg 体脂肪率32.5%

「スキ」「フォロー」「コメント」頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた場合原則フォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #唐揚げダイエット #なんじゃそりゃ #今日ケンタッキーにした #久しぶりの満腹感 #目標体重未定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?