見出し画像

day10 ~あきらめたらそこで試合終了ですよ~一口の大きさ

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
今日は暑かったですねー。デスクワークしていてもじわじわと汗をかいてしまう1日でした。職場ではサーキュレーターが良い仕事してくれてました。空気の循環て大事ですね。

さて、一昨年の晩は思いがけず色々食べてしまいましたが、昨日からバチッと切り替えてMEC食生活を再開しました。

昨日いつも行かないスーパーに行ったらすき焼き用のお肉が半額に!350gくらい入っているのがありましたので、MEC食でも美味しいものを食べられるんだ❗ってことを思い出すためゲットしてきました。
晩ごはんに半分頂きました。あ、糖質は避けるため割り下は使わないで、昆布の顆粒出汁を入れたお湯でしゃぶしゃぶみたいにして、ぽん酢で頂きました。さっぱりで美味しかった!

さて、今日はMEC食を食べる時の一口の大きさについて。

ゆっくり食べるのが良いんだろうなーとは思っていたので一口を小さくする事を心がけていたんですが、全然一口がでかかった件

ゆで卵でいうと、4~5口くらいで食べていたんですが、MEC食の創始者、沖縄のこくらクリニック 渡辺先生の本を読んだところ、一口のサイズは・・・粒ガムサイズ

え?粒ガムってBLACK BLACKとかの?
って一瞬目を疑いました。

何度みても粒ガムサイズって書いてある❗

ゆで卵を15分かけて食べるのが理想とか。
結構ご飯にかけられる時間がギリギリだったんですが、もっと余裕を持って食べる必要があるみたいでした。

今日のごはんは
朝 サラダチキン だし巻き玉子 6Pチーズ6切れ
昼 豚肉で他人丼のアタマだけ(丼の具のことアタマって言うの最近知りました)
晩ごはん お腹が空かなかったので黒酢を水で割って飲みました。黒酢もアミノ酸たっぷりですからね。

今日電気屋で血圧計ったらちょっと怖い数字になってたので、塩分控えめを心がけつつ黒酢とトマト(リコピン)を摂っていこうと思いました。
トマトはそこそこ糖質がある野菜らしいので、リコピン摂取に向いてる食材があったら是非教えてください❗

「スキ」「フォロー」「コメント」して頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。よろしくお願いします❗

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #スラムダンクは何年経っても名作 #バガボンドって連載再開してんのかな #夢中になれるものがあるって素晴らしい #若い頃の身体を取り戻して何しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?