見出し画像

day16~禁断の炭水化物~

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
毎日言ってますが、今日も暑かった‼️
ちょっと帰ってくるのが遅くなってしまい日を跨いでの投稿です。

さて、昨日の予告通り法事の直会の席がありました。
ご時世柄、大皿料理ではなくそれぞれ松花堂弁当みたいなお膳でした。

お造りやすき焼き風のお肉など、白飯が美味しそうな料理が並びます。

ついつい習慣で小さな一口でモグモグする私を見て親戚一同驚いてましたね。

みんなが美味しそうなおかずと白飯を食べる姿を見ていたら、きっと我慢できないと思ったので、昨日は久しぶりにご飯を食べるようなことを書いてましたが。

はい、結局食べずに終わらせてしまいました‼️
厳密に言えば、一口は食べたんですが、仕出しでご飯が冷えていたのもあるとは思いますが、思ったより美味しく感じなくて。これなら食べなくてもいいかなってなっちゃったんですね。

自分でも予想していなかった感情に驚きです。
その分炭水化物を避けておかずはしっかりと頂きましたけど🎵旨かった❗

調味料由来の糖質はいつもより間違いなく多いけど、まぁ誤差かなって思うことにして、また明日からいつものMEC食に戻ります。

あまり我慢という感覚を感じなくなってきているのでいい傾向かなと前向きに捉えてます。

今朝の体重 97.1kg 体脂肪率 30.4%

「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると励みになります。
「フォロー」して頂いたかたは基本的にフォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #食べたいものが変わってる #ラーメンもそんなに #炊きたてのご飯なら止まらなかったかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?