やっと病院行けた

1ヶ月1週間ぶりに担当医に会う。

正確には6月19日に行ったけど、本当は18日に行きたかった。
けど、それも違ったみたい。
本当の病院に行かなきゃいけなかった日は11日だった。

カレンダーにちゃんと"病院"って書いてたのに、違った。

18日は鬱が酷くて起き上がれなくて行けなかった。
19日代診で行った。5年以上通ってる病院だけど、代診だから誰?って感じだった。こわかった。

今月の9日も体調が良くなくて起き上がれなかった。かなしい。病院行くだけなのに、
母親に頼んで薬だけ貰って一人暮らしの家まで渡しに来てもらった。
情けない。病院も1人でいけないなんて、

やっと今日話せる。
話したいことたくさんある。けど、上手く言葉が出そうにない、震えが止まらない。
行く前パニックを起こして結局タクシーに乗った。
なんで病院に行くだけのことが、
こんなにも難しいんだろう。

長くなるから先生と会った話は次に書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?