もらしてしまえば

このまま何も思わずに漏らしてしまえばどんなに楽だろうガタンゴトンの振動が腹に伝わる腸が震えるそして震えないで欲しい漏れるから田園風景が流れていく田畑が無垢な表情で風に揺れる許せないが僕がこんなに苦痛に喘いでいるのに無邪気に稲穂を天に捧げているのが許せないがこんな思いをするならいっそ稲穂になりたかった括約筋が活躍してる門番がんばれ門番がんばれお前の出入国管理監としての手腕が問われているいや入国はしちゃだめか出国だけを厳しく取り締まってくれ今この瞬間いやあと十分でいいから何も出すな屁は嘘だそいつが犯人だテロリストだそいつの出国を許した瞬間この国は終わる大切な尊厳がすべて流れ出て取り返しがつかなくなる

「練習問題②」≪ジョゼ・サラマーゴのつもりで≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?