見出し画像

まだ使いこなせていないZoom機能があったとは。


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

オンラインレッスンができるようになる
✨Zoomの使い方講座✨
という勉強会を


銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー の
<GIA Lab. >という卒業生、在校生のコミュニティで行ったんですね。

まずは、うちの生徒さんのサービスのオンライン化を進めてもらいたくて、それがいま私にできることと張り切って資料も作成して、3月に一回、4月に三回開催。


オンラインでレッスンをやりたい!と思っても
いざ主催するとなるとハードルが高い...
出来るかどうか自信がない...
などのお声もいただいて
Zoomのセキュリティー面での変更があったこともあり
Zoomのユーザーが増えて、かなり身近な存在になってきた!ということで回数が増えました。
それはそれは、好評でした❤︎


私自身は2019年11月にイギリスに来て以来、コロナ騒動の前から、
100回以上のオンライン授業やオンラインコンサルを行っていて、かなりZoomマスターしてるわ〜と思っていたのですが...


・音声が聞こえない
・画面共有ができない
・クラウド録画の共有が見られない
と参加者さんから言われて
主催側で操作しても問題が解消されない場合には
バージョン更新、もしくはPC再起動で解消される!という新発見があったり

さらに、こちらの記事 を見つけてびっくり!
まだ使いこなせていない機能があったんです😮


「スポットライトビデオ」機能、早速使ってみよ。

リングライトもワイヤレスイヤホンもちょうど届いたところで、また使用感などレポしたいと思います!


あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!