見出し画像

〜ストレス大爆発した日のルーティン😡〜

今回は色々なストレスが溜まりに溜まって遂に大爆発した記念日のルーティンを紹介させていただきます。これから多分5個くらい書きます!

僕は日常に絶対体感するであろう感覚。しかしどのSNSにも載っていないような繊細な部分を言語化して、共有する事を目標にしました。今思いつきました。(3時間後には多分忘れてます笑)


1.爆食いをする!!

 定番です。なんだかんだでお財布に優しく済みます。最近の爆食いは、、

家系ラーメン→たこ焼き8個→すき家牛丼ミニ(とんでもなく幸せでした笑)

 ここでミソなのは "安くて"  であることです。

精神的に不安定な時はやたらとたくさんの欲を満たしたがります。僕の場合、とにかくおなか一杯食べれてたくさん種類を食べたいそんな欲を満たしてくれるのが、ファストフード店なのです。余計な手間が掛からないのも高ポイントですね。片付けないの最高です笑

 ((例))

  すき家・・・いつもと違った牛丼を食べる。トッピングをたくさんしてみる。味噌汁を豚汁にしたり、サラダをオクラサラダにしてみたりちょっとグレードアップしてみるなどです。笑

   なか卯・・・親子丼を豪華にしてみる。セットメニューをいつもよりもも凝った物にする。(そもそもメニュー選んでる過程が楽しいなか卯は特に笑)

  マクドナルド・・・ポテナゲ特大にしてお腹パンパンにする。バーガーを5個くらい頼むなどです。

 要するに、1万円とか握り締めてフラフラ歩いて食べたい物とにかく欲には絶対従っていくと、結果的に安く済んでいてもめちゃくちゃ幸福を味わえるという事です。(実行される方は夜小顔マッサージ忘れないで下さい笑)


2.カラオケフリータイム

 単純に歌いまくる!!これに尽きます笑
あとできれば1人で行く方がいいかもしれない。歌うタイミングもトイレもドリンクバーも自分の行きたい時に行けるし、食べ物買ってきてもいい。採点付けるか付けないかも自由!

 選択肢が無限にあるという事がどれだけ大切か、、人生20年生きてきて最近凄く思いました。(学割消えないでくれ涙)

 (個人的にまねきねこの”朝から”はフリータイムじゃなくても破格なお安さなので助かってます。好きです。まねきねこ。)


 3.サウナに行く

 これも分かりやすいです。根本的に体の疲労をとる事は大切だと感じます。個人的には睡眠をとりまくって疲れを癒すよりも、サウナの方が力がすべて抜ける感じがして好きです。あと、色々な銭湯を巡ってみると案外面白いのでおすすめです。

 4.頭が痛くなるまでSNSを見る。

 このnoteを見てくださっている皆様の中にも日頃SNS中毒になっている方も多いかと思います。ストレス溜まった時は逆に頭痛くなるまで見ると良いかもしれません。情報過多といわれることもありますが、自己肯定感が低い自分は、ネットに書いてある根拠のない話や恋愛コラムなどが意外に励みになったりします。

 自分にはない感性や根拠のない自信を持たせてくれるのは意外とネットのパワーなのかもしれません。信じたい情報は自分で選べばいい。だから自分の感性のままにネット記事を見たり、読んだりしていけば案外前を向けたりします。特に疲労が回復されたりといった自覚症状はありませんが、精神状態の整理整頓にはSNSが、一役買って出ます。

(悩んでるのは自分だけじゃない。俺もこんなこと考えてるわーってこの記事を読んで共感してくれたらとっても嬉しいです。笑)

 今回は以上になります。ストレスが大爆発してしまうのが悪いのではなくて、どうにかして対処しようとしているその段階で成長していけるはずと思います。

 だから適度に休んで発散して落ち込んでも大丈夫!そっから前に進める力があればなにも問題はないです。あとはちょっとの勇気!踏み出してしまえば以外となんとかなりますよ笑

 
 他の記事でもふと思った事、もしかしたら共感できるかもしれない事書いてあります。読んでみて下さい。拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。    good_life_ch583



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?