見出し画像

【文鳥】2024/08/04の文鳥様

こんばんは、りょぶんです。

今週も文鳥様は元気です

まずはBLチーム
シナモンのちな(♂)と桜のどら(♂)
羽繕いが気持ちよいのか、ちなはボワっと膨らんでます😊
そして、この2羽は毎日私の頭を住処にしてます🤣
特にどらは頭にのった状態のまま、私の室内ランニングに耐えられます😝


先週はひーちゃんの調子が悪く、小鳥の病院に行きました(といっても連れていったのは奥さんですが。)
が、病院に行くために、別の鳥かごに移したあたりから、パニック状態に。
診察でレントゲンを提案されたそうですが、パニック状態が継続しているため、断念😓 痛み止めだけもらって帰ってきました。
そして、それを飲み続けていたら、元気になりました😊
元気になったのは良かったのですが、原因がわからないのは心配です😓

話はすっかり変わりますが、病院にいくと名前呼ばれますよね
ちなみにこの病院は 名字+文鳥さんの名前 です
noteでは普段呼んでいる名前を書いていますが、省略形です😊
フルにすると違う子もいます

ちなみにひーは「ひりゅう」です
性別が決まる前に名前をつけているので、女の子のひーは男らしい名前です
今いる中で呼ばれると恥ずかしいのは、どらで「どらごえもん」になります

面白い名前ではなく、良い名前をつけてあげたいものですね

ひーの旦那のぶん
離れた写真しかないですが、2羽は仲良しです😊


もちさん、今日も元気に手にのり、私の手を甘噛してきます
少し痛いですが、そんなもちさんもカワイイです

そして、推しのくろみさん
今日もツヤツヤです、においも良いです

夫婦で仲良しポーズです

それだけでなく、ラブラブシーンも
私も割って入りたくなります😝


今週も色々ありましたが、うちの文鳥様は元気です


家族を見て頂き、ありがとうございました🥰

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️