見出し画像

ばすぼのオトナ買い

※オトナもバスボール、好きです。

バスボール(またはバスボム)って、ご存じですか。
LUSHで売ってる?バブのこと?

いいえ、ここでは、シュワシュワっと泡が出るボール状の入浴剤に、小さなフィギュア等が入っている玩具のことです。(以下、バスボ)

薬局などに1コ300円前後で売っています。
各100円ショップで売っているものもあります。それらはフィギュアが小ぶりだけれど、種類豊富でニッチなテーマが面白い。(入浴剤としては、香りが薄くてイマイチですが)

※参考

毎度子どもにカプセルトイ、いわゆるガチャガチャ(300~500円)を買わされるよりは、経済的に助かるので、100均でバスボ(110円)買おう!と誘導するのは親の悪知恵(笑)
(なぜ、買い物の度に、玩具を買わされるのかは、悩ましい問題ですが。)

まあ、良いこともあるんです。

一番の効用としては、子ども達が風呂に入ってくれること(切実)
はやく中身を暴きたいからね。

そんなこんなで、あれは100均Dで売っている、あれはS、あれはC☆など、さながら、バスボ・マイスターになりそうでありました。

その中(100均バスボ)で、かわいいと思ったのは、
・喫茶店シリーズ(アデリアレトロっぽいグラスとか)
・カエル(柔らかいプニプニ素材で造形もリアルめ)
・ピザ(4つ組み合わせると円形になる)
・エジプト神(メジェド・バステト)

プニプニのカエル
喫茶店・ピザ・お風呂・お祭りシリーズなど
エジプト神、太鼓の達人シークレット
武将兜&鳥シリーズ(レゴミニフィグにかぶせても遊べる)

そして、
「武将兜バスボール」全5種(4種+シークレット)

子どもに一個買ってあげたら、なかなかに出来が良くてびっくり。

「石田さんが出ない!なぜだ!イェヤスゥ💢」と買い続けた数、15個目(¥1650)にしてようやく、出ました・・・!

※武将兜バスボ 出た内訳
武田 7
上杉 3
シークレット(上杉金色) 1
真田 3
石田 1(New!)


武田さんとご縁があり、総数7兜当たりました。
毎回お風呂で「石田さんがこない。なぜじゃー!」と絶叫していたら、ベビィまで「よしださん、でないねぇ」「つぎはきっと、よしださん、だよ」と言う始末。よしだやない。

バスボ、気付いたらなぜかオトナが夢中になっておりました。
いくら課金したか・・・あんまり考えたくは、ないw

関ヶ原古戦場記念館にて(もちろん署名しました)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?