見出し画像

Apple iphone 16が届きました

こんばんは、りょぶんです


以下でお話させて頂いた通り、Apple iphone16 Pro Maxを購入しました


今日、届きました🥰

となると、面倒なのが、移行手続きなのですが、最近は旧携帯→新携帯に移すのは簡単でした😊


私は「クイックスタート」というのを使って、直接コピーしました

アプリ等々は簡単でしたが、電話番号は少しやっかいかもです。
私は会社用にau, プライベートでpovoを使用しています
どちらもeSIMを使用しています

eSIMの理由は
 ・物理SIMは差し替えるのが面倒
 ・海外でのSIMを物理SIMで利用(たまにしか発生しない)
と思っていたためです

povoは簡単にコピーされました😊👍
しかし、auはMy auでeSIMを再発行しないといけないらしい。。
なぜ、高いほうが面倒なのか、理解不能です。。
しかも、再発行手続きに入っても2段階認証とかでエラーになるし。。
明日、再びトライです😓

その他、アプリによってはちょいちょい再ログインしないといけないことがあり、ログイン&パスワードを忘れると大変です😓
事前に準備しておくとよいですね😊


携帯が新しくなって、期待しているのは。。
 ・画面が大きくなったこと(6.3→6.9インチ)
 ・カメラ機能の向上
になります

カメラは文鳥様たちをキレイに撮りたいなぁと思っています🥰


また、少しショックなことが、スクリーンのフィルムを張ったのですが、少し空気が入ってしまいました😓

今まで失敗したこと無かったのですが。。

1週間くらい様子を見たほうがよいとのことだったので、待ちたいと思います。もしダメなら、貼り直そうかなと思います。

こういうときに2枚組のものを購入したのは良かったです。。


気分が上がって、ツラツラと文章を書いてしまいました。。


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました🥰

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️