英語教員になる準備

TOEICや資格が欲しいのもそうだし、英会話能力、発音を綺麗にしたい等やりたいことが多すぎます!!
ですが、詰め込めすぎは禁物ですよね。
全部やりたいからといって無理をすると上手くいかないことは自分の今までの経験上明らかです(笑)
優先順位をつけて計画的にがんばる、基本的なことですがそういった当たり前のことってすぐに忘れてしまいますよね。

意識改革が必要かもしれません。

今日は自分なりに考えてどうすれば無理なく成長していけるかを考えたいと思います。(自分用なので興味があれば覗いてください)

一日どのように過ごすか

朝はまず、目の前にあるタスクをこなすのがよさそう。そうすることでやらなければならないことを終えたという達成感が得られる気がする。
例えば、前日できなかったメールの返信であったり、締切期限のあるものです。それ終わらせられればスッキリする

日中は自分自身で決めた目標に向かっていくことが必要かな、資格とかオンライン英会話など自分のやりたいことに専念!
だけど、あれもこれもじゃなくて二つぐらいのタスクを同時並行するのがよさそう。そうじゃないとアップアップしちゃう。
自分のペースで!!

夜は今日学んだことを整理することがいいと思う!多分!!

とこんなことを書いてみようと思い、実際に書けた一日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?