2021.10.03 犬は友達!?それとも保護者!?

昨日の動物園に続き、今日は犬に会いに出かける。

なんてことはなくて、犬を飼っている妹を少し訪ねただけのことではある。

犬はどうも賢いようだ。きちんとFUSEもできるし、吠えもしない。

特に君が赤ちゃんということがわかるのか、その辺を歩くおじさんには興奮するけれど、君には守るかのように静かに寄り添ってくれる。

君はなかなか嬉しそうだ。並べると同じくらいの大きさ。お互いにどう見えているのだろう?

君は友達だと思っているのかな?犬の方は友達というよりも、さながら保護者感覚だろうか?

犬を君に近づけすぎると、君は少しびっくりしてしまうようだ。特に舐められるのは嫌らしい。キックとパンチで撃退しようとする。

ソーシャルディスタンスを大切にしているようだ。

やはり犬好きなのかなぁ?でもペットショップで買う気にはなれないのだよなぁ・・・。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?