見出し画像

本気で読んで人生が変わった本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『夢と金が9割』

世の中にはたくさんの「お金儲け」「お金の貯め方」の本はありますが、そもそもお金って何でしょう?
実は、お金を持っているだけでは、私たちは幸せになれません。

お金とは、動かせば動かすほど社会を、周りの人々を、そして自分自身を幸せにするエネルギーのようなものなのです。
一つ例をあげれば、普段は着ないような高級なスーツを買ったとします。
そのために支払ったお金は誰を幸せにするかというと、買った自分自身はもちろんですが、購入先のアパレルショップの店員さん、スーツのデザイナーさん、生地を作った職人さん、そのスーツを搬入したトラックドライバーさん…….。
お金が移動しただけで何十人何百人何千人という人がほんの少しずつ幸せを共有することができます。
お金は、移動した時にだけ私たちを少しずつ幸せにするのです。
学校でも社会でも、誰も「お金の使い方」は、教えてくれませんでした。
これは、泳ぎ方を習わずに大海原に放り込まれたようなものです。

この本では、学校でも会社でも教えてくれなかった「夢を叶えるため」の「お金の使い方」をお伝えします。


『「1日1つ」で人生が変わる 幸せメンタルをつくる100チャレンジ』

まずは口角上げてみよ?小さいけど人生が変わる100個のチャレンジ!

仕事で失敗ばかりしてしまう。人と上手に関われない。
すぐネガティブになってしまう。
苦手な人をうまくかわせない。
自分の見た目が大嫌い……上手に生きられない自分が大嫌い!

「私がうまくいかないのは、努力が足りないからだ」そう思っていませんか?
だからもっと頑張る――のは、やめましょう。
多くの人が自分を変えるために、人生を好転させるために、大きな目標を掲げて努力をしています。
しかし挫折してしまって余計に自分が嫌になるという負のループに陥っている人をたくさん見てきました。
すでにたくさん頑張ってきているあなたがすべきこと。
それは実は本当に小さくて簡単なことなのです。

小さな小さな積み重ねが人生を大きく変えてくれます。
例えば今これを読んでいるとき、口角が下がっていませんか?

まずは口角を上げてみましょう!
小さなチャレンジですが、人に与える印象が変わり、周りの人の反応が変わります。
無理にでも笑うと楽しくなり、思考が変わります。
本書は、このくらい小さくて簡単だけど、まるで魔法のように人生を変える力があるチャレンジを100個集めました。

ぜひまずは1日1つ、試してみてください。
どこから始めても構いません。
気分に合うものだけをやっても構いません。

ただし、1つでもやったら必ず自分を目いっぱい褒めるのがルール。
100日後のあなたを、ぜひ楽しみにしてくださいね。


『「何もない」こそ最高の武器になる 何も持っていなかったフツーの主婦だった私が、たくさんの夢を叶えたちょっとした方法』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1億円の損失、2人の子供を抱えた貧乏主婦だった36歳女性が、30校以上の学習塾を一代で築き、フジテレビ、TBSなどキー局で放送の番組に多く出演、そして学校を創立し学院長に就任。
本は8冊出して、累計26万部突破。
今は、好きな時に好きな人と好きなことだけすることも、できるようになりました。

でも、誇れるような才能も人脈も学歴も実績も財力も何もないし、特段頭がいいわけでもなかった。
本当にごくごく普通の主婦だったのです。

そんな私が、どのようにしたのか。
実は、誰でもできる「3つのこと」を意識して、行動に移してきただけなのです。
それを本書では、お伝えします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生、いつからでもやり直しができます。
さらにいえば、いつでも人は変われるのです。
元々誇れるものが何もなかった私でも、できたのですから。
きっと皆さんも…。

しかも学習塾だってそんなに順調に経営できたわけではありません。
途中で社員が一斉にやめるわ、コロナ禍の大打撃で収入が途絶えるわ…。

こんなジェットコースターみたいな人生を送ってきたせいか、「どうしたら恵美子さんのようになれるんですか?」という質問を
たくさんいただいてきました。

今まで誰にも話さなかった隠しておきたかった過去の話、身内の話なども含め、思い切って書くことにしました。
というのも、特別な才能がなくても、私がしてきたことに何か成功法則があるのなら、それを共有することができたなら、たくさんの人が変わることができるのでは?と思ったからです。

今回の出版は編集者からの熱心なオファーがあったことがきっかけですが、今までお世話になった方々へのお礼も含めて、思い切ってこのテーマで本を出すことに承諾しました。
1人でも多くの方に、少しでもお役に立てられればこれ以上の幸せはありません。


『無意識のすごい見える化 「脳内の親」から解放されれば未来は思い通り!』

成功を阻む「脳内の親」とサヨナラすれば、願いはすぐに現実化する!

「親のように苦労の多い結婚生活を送りたくない」
「親のようにお金に困った人生は嫌だ」
そう思っていたのに、気が付けば「親と同じ」人生を歩んでいませんか?

回避しようと考えても、実は「脳」は、あなたが思っていること逆に動いてしまう性質があります。
その「無意識のわな」と、親から受けた「しつけ」、かけられた「言葉」、「教育」、「お金の価値観」などの要素が合わさって、あなたの成功を邪魔しているのです。

この本は、のべ8万人の人生を変革してきたカリスマメンタルトレーナーが長年の研究によって判明した、脳内に潜む親を分析し、そこから解放されて「思い描いた人生」を手に入れるための方法についてまとめています。

・なぜ脳は思っていることと逆のことをするのか?
・無意識をコントロールすることは可能なのか?
・成功を阻む根源に、なぜ親が関係しているのか?

直接の親と対決するわけではありません。
亡くなられていたり、親の顔もわからないままでも大丈夫。親と仲良しの人も、もちろん「脳内の親」は存在します。

「自分の思い描いた人生を生きたい」
そんな自分を変えようと行動する人にこそ読んでほしい1冊。
著者オリジナルの「脳内の親」とのワークも盛りだくさん。
脳内に潜む親をどのように解釈するか? そこに成功のカギが隠れています。


『激変する世界で君だけの未来をつくる4つのルール』

世界が変わるとは、言い換えれば「新しいゲームがはじまった」ということです。

新しいゲームがはじまったとき、なにより先に求められるのが「新しいトリセツ(取扱説明書、ルールブック)」です。

では、今みなさんの周りには新しい時代に必要な、新しいトリセツがあるでしょうか。周りの大人たちはそれを用意してくれているでしょうか。
残念ながらそうではありません。
大人たちはまだ、目の前の変化についていくのに精一杯で、そこまで手が回っていないからです。

だったら僕が、新しい時代のトリセツをつくろう。
これからの時代を生き抜くためのルールブックをつくろう。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?