見出し画像

#6日目 朝の時間をどう使うか

おはようございます!

8年間勤めた小学校教員を辞め、公務員になったディーンです。

まだまだ始まったばかりで、どっちが大変〜とかは言い切れないところなんですが、

今の時点で変わったと言えるのが

朝!

そう、朝の時間がかなり増えました。

学校の先生なら分かってくれるはずです。

本来の勤務開始時間の1時間以上前に行く謎の文化を、、

子どもたちが登校するのがそもそも始業前。

加えてその日の授業の準備をしているとあっという間に1時間を超えてしまいます?

公務員に転職することで、僕の場合はプラス1時間自由につかえるようになりました。

加えて、車通勤からバス通勤に変わったことで、その時間も使えます。

というわけで、このnoteは普段バスの中で書いています。

朝の1時間で、皆さんなら何をしますか?

筋トレ?読書?

アウトプットの時間にするのもいいな

とか考えながらゆっくりコーヒーを飲んでいると、あっという間に1時間経ってしまうんですよね、、


というわけで、明日こそ良い朝活にします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?