声が小さいのは何で?

私は午前中
他の部署の手伝いを
させられてるのだが
その部署に珍しく
会社の同僚30歳が品物を探して
ウロついてた。
いつもなら
会社の同僚30歳の取り巻きの女性が
生き勇んで2人くらい
探しにくるんだが。
私のこと見るための
口実だと思いたかった。

違う部署の手伝いも終わり
いつもの部署にもどると
会社の同僚30歳がいた。
近くにいるときはなぜか
いつも背中を向けていて
あたしにはそれが
話しかけるなといってるようにみえて
とてもツライ…。
仕事についてきいたんだが
小声で早口で聞こえない上に
こっちを向いてくれなかった。
これは誰が見ても拒絶されてる。
私は仕返しにこっちも背中を向けて
仕事をした。
ちょっとは私が
どんな嫌な気持ちで仕事してるのか
わかって欲しかったから。
そうこうしてるうちに
年配の同僚が普段通り馴れ馴れしく
やたら話しかけてきた。
なぜか同じ靴履いてる。
男性としてみてないときは話せたけど
なんとなく好意を感じてからは
気持ち悪くてしかたがない。
もしかして会社の同僚30歳も
こんな風に私のことを
気持ち悪いと思ってるのだとしたら
やりきれない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?