見出し画像

茨城県でデフサッカー合宿が行われました!

こんにちはー
あやめです!

さて、先日3月5日〜6日にデフサッカー女子日本代表候補合宿が、茨城県神栖市にて行われました!!

合宿に参加した、あやめ、あやか、みくからの感想をぜひ読んでくれると嬉しいです!

あやめ

画像1

1泊2日という短い期間でしたが、チーム全体の雰囲気も良く、お互いに思ったことを伝え合い改善していこうとする姿勢が見られました。2日目の午後には、世界大会を想定して、男子チームである千葉デフフットボールクラブさんと45分ハーフの練習試合を行いました。一人ひとりが男子選手に怖じけずに体をぶつけた結果、ボールを奪いきれるシーンが多くありました。また、攻撃面でもいい形で、相手を崩しゴールに向かうことができ、手応えを感じました。まだまだ、個人としてもチームとしても課題は山盛りですが、確実にチーム力は上がっていると実感しているので、そこは自信を持ってこれからもさらにさらに練習に励んでいきたいと思います。


あやか

画像2

前回の1月の合宿から、2ヶ月ぶりの合宿でした。
1泊2日という短い間でしたが、内容が濃い二日間になったと思います。

宿泊、グラウンドなど利用させていただいたジャイニィーロードの方、練習試合を受けていただいたCDFCの方、スタッフの方、色々とサポートしてくださり、ありがとうございます。

今回の合宿にて、さまざまな課題が見つかりました。
ブラジルデフリンピックまで、残り、2ヶ月もありません。また集まるときに、どれだけ、成長できるか、ですね。
しっかり、日々を大切に、応援されるような人間になれるように頑張ります。
どうか、引き続き、私たちの応援をよろしくお願いします。

みく

画像3


今回の合宿は、今後に向けてチームに何が足りないのかどこを強化していくべきか課題を見つけることができました。
今後もチームで課題する課題をクリアしつつ、新たな課題を見つけながらゴールを決められるようにしたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!今後ともデフサッカーの応援をよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?