見出し画像

デフサッカー、代表候補合宿に参加しました!

こんにちはー
あやめです!

お久しぶりです笑
12月に入りましたねー
2021年も残り1ヶ月ですね。
最近、やることをきちんとやっていい気持ちで、新年を迎えたいなと思っています笑

そんな私は、卒業論文の制作に追われていて、、毎日パソコンと睨めっこしています笑無事に提出締め切りに間に合うように頑張ります、、

さて、先日11月27日〜28日に「第5回デフサッカー女子日本代表候補合宿」が静岡県であり、あやめとみくが参加しました!

https://jdfa.jp/news/deaf_soccer_women_camp_2021128/

以下は、合宿に参加したあやめとみくからの感想です!

あやめ

年内最後の合宿でした。合宿を行った時之栖富士宮グランドは、富士山が綺麗に見えるグランドでした。朝の富士山も昼の富士山も夕方の富士山もとても綺麗でした。
合宿開催にあたり、ご尽力いただいた方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
合宿では、「守備」をテーマに行いました。デフだからこそ守備の連携が難しいところもあり、積極的にコミュニケーションを取りました。上手くいったりいかなかったりでしたが、1回1回の合宿を大切にチーム力を上げていきたいと思いました。また個人としても、個人技術の甘さや攻守にわたって課題点が多く見つかったので、これからも改善していけるよう練習に励みたいと思います。

みく

今年最後のサッカー合宿で、まず準備期間が足りない中課題をクリアすることができませんでした。
自分の中で迷いがあり、このままでは世界相手に100%の力が出せないことに危機感を感じました。
次回からは試合でケガしても短期間で治せるように1日の時間を大切にしたいと思いました。


ここまで読んでいただきありがとうございました!次回は誰かな〜?

デフサッカーのこと、デフフットサル、デフのことをより多くの人に知っていただきたいです。ぜひ、いいねやシェア、拡散のほどよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?