Coffret

(2016.11.19 AmebaOwndから移行記事)

コフレの公演を見に行ってきました~!!

コフレはバレエ系ダンスサークル(と勝手に私は思っている)で友達も何人か所属していることは知っていました。

が、なかなか都合が合わず見に行きたいと思っていたものの、今までの公演は見に行くことができていませんでした、、、

しかし今回はなんと、昼休みに公演をやっていたので見に行くことができました!!いえい!!!

単純な感想ですが、とにかくすごい!!!

バレエをやるのかなぁ、バレエを見るのは小学校の友達の発表会ぶりだなぁと思っていたら普通のクールなダンスから始まってびっくりしました!

ダンスに詳しくないので細かくは書けないのですが、ダンスの種類もたくさんあって、まずはじめのオープニングで全員でぴったり息のそろったかっこいいダンス。

次に一人でバレエの練習風景みたいなバレエダンスちっくになり、次はディズニーの映画でやっていた喜怒哀楽を表すようなキャラクター(人)がそれぞれ色とりどりの衣装で自分の表現したい気持ちに沿ったダンスをしたり、エンディングでは一人ひとつの一連の動作があってそれを繰り返しやって大人数で三時になったら動き出すからくり時計みたいなイメージが連想されました。

パンフレットが手元にあったらそれぞれひとつずつ思い出しながら書きたいくらいですができませんでした。

ダンスももちろんすごかったですが、なによりすごかったのが音響と証明。「これ全部学生がやったの!?」っていうくらいハイセンスで研ぎ澄まされていました。

音響はただのBGMとしての役割だけではなく、雨の音だったり、時計の音だったり、人が踊ったりするときの効果音だったり、ただ休み時間にきただけなのに大学ではないどこかまったく別の世界観を作り出していました。

いま私は高校の同窓会のCMを作っているのですが、時計の音でインスピレーションがわいてよりおもしろい映像が出来上がりそうです。ありがとうございます。

タイミングや一人にスポットライトを当てる場所が完璧なのは言うまでもなく、証明はついたり消えたりすることで、その中でダンサーが進んだり、踊ったりするシーンがコマ送りに見えてとても惹き込まれる表現の仕方でした。

あとはいろいろなところにある証明の角度で壁に映し出される影の大きさだったり、加えてダンサーが動くときにそれに合わせてゆれる影が本当に芸術的でした。

感想二つ目。

写真をとりたい。

私はやっぱり人がキラキラしているところとか見るのが好きなんだなって思いました。

自分でおどったりとかすることはできないけど、自分の好きなことをして輝いてる人の最高の表情でシャッターをきりたい。

高校のときの文化祭やらでダンス部やブレイクダンス部が前庭パフォーマンスで出演してて、あぁっいい表情だっ写真とりたい、、、!!って思うくらいの熱が今日来ました。

機会があったら練習風景とかをとりにいかせてもらってコフレのことをもっとPRしたいですね!誰だよ!って感じですが、それだけ素敵な公演だったので!!!笑

公演また昼休みにやってください!!!

見に行ってとてもよかったです!!!

コフレの皆さんお疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?