見出し画像

書き方忘れてた

よっす。
noteの使い方さっぱり忘れてた。
ちょっと無理して行ってきたよ、松永天馬さんの公演。
最近の私は出掛けるのがだいぶ億劫で、卑屈で、誰かから少しずつ存在が削られて灰になって飛んで消えていく存在だと、そんなものだと感じていた。

自分を隠す私が、とてつもなく憧れる者が、パフォーマーだ。
歌でもいい、動画でも静止画でも文でも芝居でも司会でもスポーツでもライブで表現できる人が。

憧れる、つか、すぐ好きになる。
我ながら、チョロい。

ゆえに、松永天馬という人は相当なパフォーマーだ。本日も心臓を掴まれた。もしかしたら右心室あたりに歯形がついているかもしれない。本望だ。

詩を詠むだけでも首を括る。倒れる。性的な歌詞はありつつも映像ではギリギリないのにライブハウス回りがラブホだらけなのを思い出し、それでもまだびっしり書かれたノートのふりしてまっさらなのだ。

そう、躁鬱の筆者は影響を受けすぎて眠れないどころか、まだ衰えない興奮をこうして文字で昇華させようとしている。却って残すことでまた食べてしまうかもしれないが。

ファンクラブ会員ではない。
アーバンギャルドの記念ライブも行かない。
のに。

んん、私の中での決まり事があるからだ。

まず、私は無収入だ。えばれない。
多分携帯も直に止まるくらい金はない。

しかし、くそニートでも

月にいくつかの楽しみを設ける。
芝居に行く、アニマルカフェに行く、占いやライブに行く!
上限額5000円。

本当に廃人になるのだ、怠ると。
生活に支障をきたすレベルで。
もし、リアルタイムの私をご存じのかたがこれをお読み頂いているのなら、あれは水に帰られた打ち上げられた魚とでも思ってほしい。いつもはこのまま死ぬのかなとエラをひくひくさせて家の中のロープをわたせる場所を見つめたり飲食排泄すら拒否をするレベルでした。最近は少しまし。
ちなみに心に何かひっかかった…ボトルメールとかでいいのかな?よくイメージに流れ着くので絵にします。でもそれすらだいたい面倒だなーと後回しにして忘れちゃうんで勿体ないねえ。

好きなのは布団のなかです。防空壕だから。
たぶん包まれることが好きなんですね。
すきな人とかだったらいいのに(舌打ち)

さて、大好きなパフォーマーさんを見るためには防空壕の中で動画を貪るのにも限度があります!

もっと知りたい!

ライブで見たくなるでしょう。
ファンクラブとか入りたいでしょう。
次のイベント行きたいでしょう。

ついでにいうと
自分も憧れの方に少しでも近づきたい
素敵な女性になりたくなりますよね。

お金が要りますね。

そう、Twitterでは言いにくい。
からここで。

惨めだなぁと思いつつも、就労支援をまた増やしました。
今までの作業所もいいんですが給金がほぼない!
仕事内容ももっと出来るよ!

と、内心思ってそこに通うのやめました。

本格的に区から斡旋してお仕事を紹介して下さるらしいです。今週斡旋先リストアップされますので、落ち着いて、条件のあう場所を見つけたいです。

そう、仕事したい。
環境変えたい。
私を変えたい。

そうして手にしたお金なら後ろめたくなく自分磨きに使えたり楽しみを増やしたりできるでしょ?

ちょっと頑張って、静かに人に頼ってます。
見守って下さってる、誰かがいると嬉しいな。