別に

何かに噛みつきたいわけじゃないんだけど、なんの努力もしないで人に文句しか言わない人間は一体どう言った感情でモノを言っているのか気が知れない。自分なりのスタイルがあって、自分なりの可愛いを追求する子は何よりも可愛くて美しい。ただ、人に文句しか言っていないで、羨ましがる言葉を吐くことしかできない人間は一番理解ができない。特に私は奇抜な服を着ることも多いし、もちろん白い目で見られることだってたくさんあるけれど、自分の考える可愛いでいられる間はすごく強い気持ちでいれる。文句や批判を言うのはいいことだと思う。自分の好きなファッションだったりスタイルに自信がある証拠だから。でも、見た目に一つも気を使わない人間から出てくる批判や文句は何回聞いても腹が立つ。

少し痩せれば、少しメイクすれば、少し服に気を遣えば、それだけで変わることだってたくさんあるのに、「元がいいから」「すっぴんでも可愛い」「元から目が大きいから」「センスがあるから」

はぁ?

どの子の可愛いにも裏には研究がたくさん重なっている。たくさんの努力が隠れている。それを素材のせいにして、何もしようとしないのはただの怠けだよ。割く時間が無い?興味がない?お金がない?それは理由になんないよ。元が悪いから何をしてもダメって決めつけた瞬間にブスになるんだよ。わかんないなら調べればいい。できないなら練習すればいい。単純なのに、他人を羨望することしかできずに諦めてる間はどう足掻いても可愛くはなれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?