見出し画像

桜 ~水彩スケッチ~

少し前に描きためていた絵を「水彩スケッチ」と題して掲載してきましたが、今回の桜の絵で最後となります。

まずはこちらから。

桜③

咲いたばかりの一輪の桜(ソメイヨシノ)を、描いたものです。桜の花は描くのが難しそうだったので、とりあえず一輪だけを描いてみようと思っていました。

これで少し自信がついたので、次は複数の桜の花を描きたくなりました。そして描いてみたのがこちらです。

桜①-2

真ん中あたりの花からはじめて、描き足していきました。画像では伝わりづらいのでが、絵には薄くピンク色を塗っています。

桜を描き終わったところで疲れてしまい、背景を描く余裕はありませんでした。

次は「オオシマザクラ」を描いたものです。

桜②

オオシマザクラは花の色が「白」で、葉も一緒に咲くのが特徴です。ちなみにその葉は、桜餅用として使われます。

「水彩スケッチ」の掲載は、全部で17回となりました。思ったよりストックがあったなあという印象です。最近はスケッチをしておりませんが、また折をみて再開できたらいいなと思っております。

それでは見に来てくださった皆様、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?