見出し画像

ひょんなことから輪が広がる那覇生活 5月21日

朝寝ぼけ顔で洗面所から部屋に帰ってきたら、1泊だけしていたベトナム人の女の子からInstagramを交換しない?と声をかけてもらって♪
沖縄のコーヒーを嬉しそうに買って帰る、とてもキュートな笑顔が素敵な子でした✨
朝からほっこりする日の始まりでした。

多良間島のお姉さんと

以前、多良間島でのお看取りの話について書かせていただいたんですけど
この21日の日に那覇からLINE電話で、多良間島で出会った人からお話しを聞いていたんです☺︎
ラインを交換した時は、私の地元の滋賀に来てみたいとのことで交換したのですが
こうして貴重なお話を聞くこともできて、遠くにいてもつながり合える今に感謝です🙏

「同じ世代で色んなところに行ってる姿を見て、私も外に出かけたいって思ったし、勇気を貰えたんです。」と現在ひとり旅を計画中らしく、声を弾ませて伝えてくださりました☺︎
いつも旅の中で数多くの気づきと癒しをもらっている中、自分自身が誰かにとってプラスの影響になることができていて、嬉しかったです😭

新卒時代にお世話になった先輩と

新卒の頃沢山お世話になった先輩にふと連絡したくなり、2年半ぶりに連絡したんです。
そしたらなんと!退職されたばかりで、昨日が送別会。今後は訪問看護ステーション設立のために準備中とのこと。
なんというタイミングの良さ。訪問看護について話を聞きたいとおっしゃってくださり、その日のうちに電話でお話ししていました。
地域に貢献していきたいという思いを持っておられて、新卒時代から先輩の考え方には尊敬する部分がたくさんあって。
こうしてまた繋がりができたことも本当感謝です🙏

今日は嬉しい出会いがいっぱいあって、人の温かさを感じた日でした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?