見出し画像

私という人間

はじめまして。この度noteを書き始めることを決意しましたグミ大好きガンディーですよろしくお願いいたします。

簡単な自己紹介をさせていただきます。

社会人5年目、乙女座のAB型、好きな食べ物寿司。趣味はお笑いと音楽鑑賞、絵を描くことのそこらへんにいる平凡な男性です。

そんな平凡な私ですが、私には夢がありました。

それはいつか何かで有名になってやるということです。これまたありきたりでざっくりした夢ですが僕は本気で平凡でない何かになりたかったのです。

じゃあその夢のために何か努力したのかと言うと実はあまり行動してきませんでした。全くしてないと言えば嘘になりますが、リスクがないことばかりに挑戦して、あわよくば有名になれればいいやとしか思っていませんでした。そんな奴が簡単に有名になれるほど世の中甘くありません。

今私が歩んでいる人生は順風満帆で幸せと愛に満ちています。好きな家族、友人そしてありがたいことに良い会社へ就職できこれ以上の幸せはありません。ただ、その幸せでは満足できない自分もいます。昔の夢が蘇るのです。そしてこのまま終わってもいいのかともう一人の自分が問いかけてくるのです。

夢があったと過去形で書いておりますが、今もまだその考えは私の中に少しあり、私は今アラサーにして人生の岐路に立っています。仕事をやめ新しい環境に飛び込むか、このまま今の幸せを続けていくのか。人生で一番悩んでいます。しかしこの悩む時間は有益で私の人生をより良いものにすると考えています。

私はまだ決断しきれていませんが、ここに書き込むことで自分で考えを整理しようとしたのかもしれません。ここまで読んでいただいた方はこんなまとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございます。また決まりましたら記事にできればと考えております。

今回はどうしても暗くなってしまいましたが私自身は明るくて陽気な人間だと思っておりますので次回以降は明るい別の記事なども書ければと思います笑

色々と人とは違う挑戦や経験もしてきたとは思いますので少しだけ期待していただければと思います。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?