見出し画像

作り置きってたまにはいいね。

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、街中では栗やさつまいもなど
秋の味覚の食べ物がたくさん出てきましたね。
秋の訪れを感じます。

さて、今回は「やってみた」「つくってみた」というテーマですが、
私が最近挑戦してみたことは、「ご飯の作り置き」です。

今まではその日に食べたいものをその日に作るというスタイルで
何年か過ごしてきたのですが、
ある日突然「作り置きしてみよう!」と思い立って
早速行動に起こしました。

食に関することに興味はあり、
栄養学の本やレシピ本を買ったことはあるのですが、
眺めるだけで使っておらず、、、
この日のためにあったのかというくらいとても活躍しました。

めかぶや長芋を混ぜたものやポトフ、
きのこのマリネや豚キムチなど色々作りました。

作り置きをしてよかったことは、
平日帰宅してから料理の時間を省けて、
好きな動画を見たり、ゲームをしたり、
自由な時間を増やすことができたことです。

逆にちょっと気になるのは、
土日に食べたいなと思って作ったものでも
いざ食べるときになるとあまり食べたい気分ではないな、、、
と思ってしまうことですかね、、、。

今までやったことがないことでも、
やってみてわかることはあると思うので、
これからも色々チャレンジしていきたいと思います。




★おすすめ商品はこちら★

大同至高のまな板は、手軽に使えるPP製のまな板です。
薄くて軽いので、普段使うまな板の上に敷いて食材によって使い分けたり、
アウトドアで料理をする際に使ったりするのに便利です。

持ち運びやすく、お子様のお手伝い時にも役立ちます。
印刷面はPP貼り加工をしてインクが触れないので、安心です。
抗菌PPでも作成できます。



オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?