見出し画像

なるほど、ナメんな

​​わたくし、かれーらいすは【アフター6ジャンクション】通称アトロクを嗜好する
​​月曜日から金曜日までライムスターの宇多丸氏と週替わりのTBSアナウンサー(火曜パートナー宇垣美里氏はフリーアナウンサー)によるカルチャーキュレーションプログラムである
​​番組タイトルは「仕事や学校を終えた後の時間帯(午後6時以降=『アフター 6』)からきており、嗜好を共通点としてリスナーがつながる【ジャンクション】になれるような番組にしたいという事から由来する(宇多丸氏が自身の楽曲や主催フェスのタイトルでもある「人間交差点」へ込めたメッセージもこめられている)
​​TBSホールディングスは65年間にわたって、日本プロ野球のレギュラーシーズンにナイトゲーム中継を編成していたが、土・日曜におけるナイトゲーム中継の放送業務から撤退した2010年頃から編成のあり方を局内で検討しはじめ、2017年の日本シリーズを最後にプロ野球中継の放送業務から完全に撤退した
​​その後「余暇の過ごし方=趣味」を提案する生ワイド番組の制作し始め、人気番組『ウィークエンド・シャッフル』を帯ワイド番組へ「引っ越す」方式で当番組の放送開始に至った
​​宇多丸氏のクソな映画への早稲田卒の頭脳とオタク気質をフル活用したディス映画評(ときには絶賛)は、誠にもって素晴らしい
​​
​​そんな中【No Time to Die】公開を受けて特集など組まれ、メールでアトロクリスナーからある面白そうなタレコミがあった
​​
​​007シリーズ11作目の【007は二度死ぬ】において、宇多丸氏にクリソツな役者がヘリコプターに乗って登場しているというのだ
​​宇多丸氏、火曜パートナーの宇垣氏がそのタレコミを読み上げた後に現場でその役者を確認され「鼻の似かたがヤバい」などと爆笑していた(因みに宇多丸氏は大学時代、世界戦後のキャップを深く被った鬼塚勝也氏に似ていたとの話があり、ナメんなと思った)
​​
​​これは観るしかないとTSUTAYAに走った(うちからTSUTAYAまでは30秒)
​​早速拝見し、64年当時の特撮的演出に目を丸くさせながら中盤、しょぼいヘリコプターに搭乗するボンドを殺害しようしている何機かの敵ヘリコプターの中の一機に搭乗しているクリソツ野郎を発見した
​​そのクリソツ具合に、顔面のカットが入ってくるたび爆笑した
​​こーいった映画の楽しみ方も、私自身がテンション上がるし、その映画を人におすすめして人が見終わった後に話す時に、再度爆笑できるので楽しいと思う
​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?