見出し画像

気になるアニメ、SSSS.DYNAZENON

 昨日、Netflixのおすすめ欄を眺めていると、その中にどうしてもクリックせざるを得ないようなカワイイ美少女がサムネイルにいた。

ので、FPS歴10年で培ったゴミエイムで素早くクリックした次第。

画像1

 とりあえず、この飛んでる感じのビジュアルの幼児体系大好き。

 あと、このキャラの初めて(多分)のセリフ

「わ……先輩」

そう、後輩キャラ(pixivリンク)だったんです。後輩キャラって神しかいませんよね?ビジュアルも良ければ後輩だし。もう、大当たりというか。スーパーで割引シール貼られた総菜かったらポイントも5倍デーだったみたいな。

私が最近好きになった好きな後輩ポジのキャラを並べるなら

能井(ドロヘドロ)
宇崎(宇崎ちゃんは遊びたい!)
長瀞(イジらないで、長瀞さん)

みたいなかんじ。パッと思い浮かばない。

何故かというと、私の後輩成分の主な摂取する源は、

後輩SS(メインはあやめ速報)

だからです。後輩ポジのキャラっていろんな作品にでてきますよね。
だから玉石混交というか後輩でも好みだったり違ったりって感じなので、後輩キャラを求めて作品を探すと痛い目を見るんですね。

ないんですかね、後輩しか出てこない作品。   w
宇崎ちゃん、長瀞さん以前でね

閑 話 休 題

 特撮とか、昔からあんまり見る機会無くて、こういう最近のリメイクで新規のファン獲得を目指そうみたいな目的にしっかりキャッチされてしまいました。

 SSSS.DYNAZENONはまだ2話なんですけど、そういえばこんな感じの題名のアニメあったなって思いまして。
 SSSS.GRIDMANてありましたよね、3年前くらいに。

 こんな魅力的なキャラを見つけてしまったのにまだ2話しか出ていない。このフラストレーションをグリッドマンにぶつけ、一日かけて全話観ました。サイコーでした。

 まずアカネが可愛い。ボラーも好き。いいキャラなので唯一私の好きな男の娘に登録されました。

 グリッドマンは今回の記事に書かなくていいかと、疲れたし。また書こ。

私のノートは日記代わりなんですけど、もしこの記事を読んで、いい後輩キャラやいい男の娘がいたら教えてください。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?