電通ダイレクト

多様化するダイレクトマーケティング領域において、クライアント企業の「事業成長」に貢献す…

電通ダイレクト

多様化するダイレクトマーケティング領域において、クライアント企業の「事業成長」に貢献すべく、オンオフを問わず、集客から顧客管理まですべてにおいて最適な戦略ソリューションを提供。ダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして、常に選ばれ続ける存在になることを目指します。

マガジン

  • リリース

    様々なリリースを発信

  • ソリューション

    弊社の主力ソリューションをご紹介

  • お役立ち情報

    • 56本

    ダイレクトマーケティング/デジタルマーケティングに関する、お役立ち情報を発信します。

  • クライアント対談

  • セミナーレポート

    過去に開催したセミナーの記事レポートや動画を掲載しています

記事一覧

電通ダイレクトマガジンの立ち上げとnote記事終了のお知らせ

日頃より私たち電通ダイレクトのnote記事をお読みいただきありがとうございます。 本日は、電…

クリエーティブのデータ運用「C-MAKER」のご紹介

デジタルマーケティングの重要度は年々上がっていき、今や企業にとって欠かせない存在です。 …

事業パフォーマンスを一元管理「Tapclicks」の紹介

従来のレポーティングシステムやデータ管理システムでは、広告の効果は管理できても、その他の…

【最新ニュース】Googleのパフォーマンスマックスキャンペーンとは?

Google は2021年11月3日にパフォーマンスマックスキャンペーンを世界中の全ての広告主が利用で…

ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

電通ダイレクトは「Shopify Plus パートナー(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定さ…

広告アカウント診断で課題を解決

インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下の…

「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

ダイレクト事業の施策で欠かせないのが、「同梱・同送メディア」です。 電通ダイレクトでは、…

ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

アフィリエイト広告の配信先に、ポイントサイトというものがございます。 ポイントサイトと聞…

話題のライブコマースを支援する「LIVE-X」のご紹介

ライブコマースはライブ配信しながら視聴者とリアルタイムコミュニケーションができる新しい1t…

Amazon運用担当者が押さえておくべき売上を伸ばすための3つのポイント

DDIRでは長年通販事業者様のマーケティング支援をおこなってきました。お客様の中では自社ECで…

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

前回の記事、『ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違いPart1』を読んで頂…

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

Googleが無償で提供しているアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』をすでに活用されてい…

ECモールとECサイトの違いとは?

「ネット販売を始めたい!」と思ったときに、ECサイトを自社で立ち上げるか、ECモールに出店す…

電通ダイレクトを含む電通ジャパンネットワークの4社が「Shopify Plusパートナー」に…

電通グループの国内事業を統括する電通ジャパンネットワーク(社長執行役員CEO:五十嵐 博、以…

LTV向上に最適なLINEステップ配信とは

LINEでは公式アカウントを使ってユーザーとコミュニケーションをとることができ、ユーザーに対…

すぐに始められる!? LINE公式アカウントとは

LINEは多くの人が利用されているメッセンジャーアプリで、様々なサービスを展開しており、日本…

電通ダイレクトマガジンの立ち上げとnote記事終了のお知らせ

日頃より私たち電通ダイレクトのnote記事をお読みいただきありがとうございます。 本日は、電…

クリエーティブのデータ運用「C-MAKER」のご紹介

デジタルマーケティングの重要度は年々上がっていき、今や企業にとって欠かせない存在です。 …

事業パフォーマンスを一元管理「Tapclicks」の紹介

従来のレポーティングシステムやデータ管理システムでは、広告の効果は管理できても、その他の…

【最新ニュース】Googleのパフォーマンスマックスキャンペーンとは?

Google は2021年11月3日にパフォーマンスマックスキャンペーンを世界中の全ての広告主が利用で…

ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

電通ダイレクトは「Shopify Plus パートナー(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定さ…

広告アカウント診断で課題を解決

インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下の…

「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

ダイレクト事業の施策で欠かせないのが、「同梱・同送メディア」です。 電通ダイレクトでは、…

ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

アフィリエイト広告の配信先に、ポイントサイトというものがございます。 ポイントサイトと聞…

話題のライブコマースを支援する「LIVE-X」のご紹介

ライブコマースはライブ配信しながら視聴者とリアルタイムコミュニケーションができる新しい1t…

Amazon運用担当者が押さえておくべき売上を伸ばすための3つのポイント

DDIRでは長年通販事業者様のマーケティング支援をおこなってきました。お客様の中では自社ECで…

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

前回の記事、『ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違いPart1』を読んで頂…

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

Googleが無償で提供しているアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』をすでに活用されてい…

ECモールとECサイトの違いとは?

「ネット販売を始めたい!」と思ったときに、ECサイトを自社で立ち上げるか、ECモールに出店す…

電通ダイレクトを含む電通ジャパンネットワークの4社が「Shopify Plusパートナー」に…

電通グループの国内事業を統括する電通ジャパンネットワーク(社長執行役員CEO:五十嵐 博、以…

LTV向上に最適なLINEステップ配信とは

LINEでは公式アカウントを使ってユーザーとコミュニケーションをとることができ、ユーザーに対…

すぐに始められる!? LINE公式アカウントとは

LINEは多くの人が利用されているメッセンジャーアプリで、様々なサービスを展開しており、日本…