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お役立ち情報

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ダイレクトマーケティング/デジタルマーケティングに関する、お役立ち情報を発信します。
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記事一覧

【最新ニュース】Googleのパフォーマンスマックスキャンペーンとは?

Google は2021年11月3日にパフォーマンスマックスキャンペーンを世界中の全ての広告主が利用できるように提供を開始するとアナウンスをしました。 P-MAX キャンペーン は、Google の多彩なチャネル(YouTube、ディスプレイ、検索、Discover、Gmail、Google マップ)を横断して広告の購入と最適化ができる、新しいキャンペーン タイプです。通常のキーワード ベースの検索キャンペーンとの併用に最適で、1 つのキャンペーンで Google が持つ広

広告アカウント診断で課題を解決

インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下のようなお悩みを抱えていませんか? ・インハウスの運用に自信が無い ・成果が改善していないが課題がわからない ・現状の広告配信に対して第3者のアドバイスが欲しい 上記のようなお悩みをお持ちの方、電通ダイレクトのアカウント診断で課題を解決しませんか? 広告アカウント診断とは電通ダイレクト独自の広告アカウント診断では、5つの観点から広告アカウントの課題を抽出します。広告主様のア

ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

アフィリエイト広告の配信先に、ポイントサイトというものがございます。 ポイントサイトと聞くと、 「ポイントゲッターばかりいるのでは?」 「購入してもらっても継続してもらえないんじゃ・・」 あまり良いイメージをしない方が多いですよね。 実は適切な運用をすることで、ユーザー獲得に大きく寄与できるチャネルなのです。 そこで本記事では、ポイントサイトの有効的な活用方法について紹介します。 こんな方向けの記事です。 ・過去にポイントサイトを実施したが、上手くいかなかった方。 ・現状の

Amazon運用担当者が押さえておくべき売上を伸ばすための3つのポイント

DDIRでは長年通販事業者様のマーケティング支援をおこなってきました。お客様の中では自社ECで商品を販売されていらっしゃる企業様も、ECモールで販売されている企業様もいらっしゃいます。 なかでも、ECモール運用を行っているお客様の中では、Amazonでの集客・売上に課題を抱えていることが数多く見受けられました。 今回はAmazon運用担当者様は押さえておくべき運用のポイントをまとめましたので、是非最後までお読みいただけると嬉しいです! ■ECモールの中でAmazonが、

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

前回の記事、『ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違いPart1』を読んで頂けましたでしょうか。 Part1は主にGoogle Analytics4の特徴についてまとめました。前回深堀りができなかったユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の違いについて今回はまとめていきたいと思います。是非Part1と合わせて読んで頂けると、またGoogle Analytics4の導入にお役にたてると幸いです。 ユニバーサルアナリティ

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

Googleが無償で提供しているアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』をすでに活用されていますでしょうか。指定のトラッキングコード(計測用のタグ)をウェブサイトやアプリへ設置することでマーケティングに関わるアクセス情報が継続的に更新され、数値の変化や比較によって改善点を可視化し分析、改善することが可能になるアクセス解析ツールになります。すでに導入されている企業サイトや個人ブログも多いことと思います。 そのアクセス解析ツールの『Googleアナリティクス』ですがユニ

ECモールとECサイトの違いとは?

「ネット販売を始めたい!」と思ったときに、ECサイトを自社で立ち上げるか、ECモールに出店するか迷っている方も多いのではないでしょうか? ECサイトとECモールはネット販売できるという点は一緒ですが、それぞれメリットデメリットがあるので、自社に合った選択をする必要があります。 この記事では、ECモールとECサイトの違い、そしてそれぞれの特徴を紹介し、ネットショップの運営をする際の手助けとなる情報を発信していきたいと思います。 ECサイトとはECサイトとは、独自ドメインを

LTV向上に最適なLINEステップ配信とは

LINEでは公式アカウントを使ってユーザーとコミュニケーションをとることができ、ユーザーに対してセールや新商品の情報を届けるなどして活用しています。 2021年2月には、LINEステップ配信というステップメールに似た機能がリリースされ、ユーザーとの接点をさらに増やすことができます。 この記事では、LINEステップ配信とはどのようなものなのか、そしてLINEステップ配信を使うメリットなどを紹介していきます。 LINE広告とはLINE広告とは、LINE社が提供するLINEお

すぐに始められる!? LINE公式アカウントとは

LINEは多くの人が利用されているメッセンジャーアプリで、様々なサービスを展開しており、日本に住んでいる人の生活に深く根付いています。 LINEでは、公式アカウントを友達追加してもらうことで企業側はユーザーとコンタクトをとることができ、多くの企業は公式アカウントを作り、ユーザーとの接点を作っています。 この記事では、LINE公式アカウントの作り方、そしてLINE公式アカウントを作るメリットについて説明していきたいと思います。 LINEとはLINEとは、LINE株式会社が

【事例】アフィリエイト広告で成功する3つの法則!

DDIRでは化粧品、食品、通信、教育、金融などといった様々な商材・ジャンルにて運用してきた実績がございます。 そうして蓄積された知見から、アフィリエイト広告運用における成功確率を高める法則をご紹介したいと思います。 今回の記事は下記の方向けとなっております。 ・アフィリエイト広告を運用しているが、中々上手くいかない方。 ・アフィリエイト広告を実施してみたい方。 ・アフィリエイト広告で何か物足りなさを感じている方。 アフィリエイト広告で成功確率を高める法則とは? アフィリ

LINEを使ったマーケティング戦略とは?

LINE広告は、国内最大数のユーザ数を誇るメッセンジャーツールであるLINEに広告を配信することができます。 しかしLINEを利用したマーケティングのうち、LINE広告はほんの一部にすぎません。広告だけでなく、LINEを上手に利用してマーケティングの効果を最大限に発揮しましょう。 この記事では、LINEを使ったマーケティングにはどのような種類があるのか、そしてLINEを利用したマーケティング戦略について紹介していこうと思います。 LINEとはLINEとは、LINE株式会

LINEに広告出稿したい!登録方法から広告配信設定まで

LINEは国内最大数のユーザー数を誇るというだけでなく、様々なサービスを展開しており、日本に住んでいる人の生活に深く根付いています。 そんなLINEに広告を出稿するには、LINE広告に登録する必要があります。 この記事では、LINE広告の登録方法から広告を出稿するまでの流れを紹介していきたいと思います。 LINE広告とはLINE広告とは、LINE社が提供するLINEおよびその周辺サービスに広告を出稿するためのサービスです。 LINE広告は、広告配信面(媒体)・クリエイ

国内最大ユーザー数にリーチできるLINE広告とは?

LINEはLINE株式会社が提供するメッセンジャーアプリでLINEは友達登録されたユーザー同士で無料でメッセージのやり取りや通話などを無料で利用することできます。 しかし、LINEはメッセンジャーアプリとしてだけではなく、ニュースや天気、デジタル決済、漫画など多様なサービスを展開しています。 LINEに広告を配信するためのLINE広告は、LINEの様々な媒体に広告を出稿することができ、LINEのユーザー層の厚さと組み合わさるとどんなユーザーにもリーチできるほどです。 こ

APIを活用してデジタル広告を配信する方法

近頃「Cookieレス」や「IDFAレス」などをよく目にするようになったのではないでしょうか。今までのデジタルマーケティングにおいて必要不可欠であった3rdPartyCookieやIDFA は、Cookie規制により利活用が今後ますます困難になっていくことを指しています。 この規制によって大きく影響を受けるのがデジタルマーケティングの広告配信。Cookie規制に伴って1stパーティデータ(顧客情報)を活用した広告配信の需要は増えていくとともに、Cookieに頼らないデジタル広