マガジンのカバー画像

ソリューション

12
弊社の主力ソリューションをご紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

クリエーティブのデータ運用「C-MAKER」のご紹介

デジタルマーケティングの重要度は年々上がっていき、今や企業にとって欠かせない存在です。 広告の主戦場はTVや新聞といったメディアからWebに移り、Webでのデジタルマーケティングの競争はさらに激しくなるでしょう。 デジタルマーケティングで重要視されるのはコストパフォーマンスですが、競争が激化するにつれコストパフォーマンスが低下してしまうことは避けられません。加えて、cookie規制によってターゲティングが機能しなくなってしまうこともあり、従来通りのデジタルマーケティングで

事業パフォーマンスを一元管理「Tapclicks」の紹介

従来のレポーティングシステムやデータ管理システムでは、広告の効果は管理できても、その他の購買データなどと紐づかれていないので事業のパフォーマンスを評価できないと思ったことはありませんか? 広告の効果がいいだけでは事業のパフォーマンスを正確に測ることができなく、データ主導の意思決定を行うことが難しくなってしまいます。 今回、レポーティングを作成するためのダッシュボードを構築し、広告配信データやサイト解析データ、基幹データ/CRMなどを一元管理できる「Tapclicks」を紹

ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

電通ダイレクトは「Shopify Plus パートナー(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定されました。 自社ECサイト構築で課題を抱える事業者様へ、ShopifyではじめるD2Cスタートプログラムのご紹介です。 本ソリューションは、自社ECの構築に伴う期間やコスト、ノウハウといった導入障壁を取り払い、あらゆる企業様のD2Cスタートをブーストすることを目的とした、スキームです。 こんな課題を抱える企業担当者の方は是非ご検討ください。 ✅自社EC構築を検討している

「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

ダイレクト事業の施策で欠かせないのが、「同梱・同送メディア」です。 電通ダイレクトでは、このメディアのリストを活用し、アウトバウンドコールで新規のお客様を獲得するサービス「成果報酬型アウトコール ソリューション」をご提供いたします。 ✅新商品で認知がなく、獲得に苦戦している ✅LPには集客できているが、かご落ちが多い ✅過去アウトコールを実施したが、コストが割に合わなかった ✅ターゲット属性に合ったリストはないか? こういった多数の声にお応えいたしました。 ぜひ、ご検討い

話題のライブコマースを支援する「LIVE-X」のご紹介

ライブコマースはライブ配信しながら視聴者とリアルタイムコミュニケーションができる新しい1to1マーケティングです。購買促進や来店促進、若年層の集客にも活用可能な注目のソリューションです。 今回はライブコマースを包括的にサポートする「LIVE-X」を紹介します。 注目のライブコマースを支援する「LIVE-X」「LIVE-X」では、集客施策・広告施策から、効果分析・改善施策までライブ配信に必要な要素をすべてサポートします。 集客ではターゲットに合わせたSNSを活用し、視聴者

D2C事業者向け「EC&CRMスタートアップ支援サービス」のご紹介

社会的な自粛ムードの高まりと在宅時間の増加を受け、 消費者のショッピング体験が急速にEコマースに移行し、企業側もEコマース事業への対応が急務となっています。 電通ダイレクトでは長年の通販事業者支援の経験から、 「EC&CRMスタートアップ支援サービス」 を新たに作成いたしました。 多くのお客様がECサイト運営で課題とされる、 「販売」「拡散」「育成」の立ち上げを支援いたします。 ✅ECが初めて、または本格化させたい ✅ECを拡張させたい ✅優良顧客を増やしたい このよ

「Amazon出店支援ソリューション」のご紹介

✅Amazonへの出店を検討しているがノウハウがない ✅自社でECを運営しているが、売上が伸び悩んでいる。 ✅D2CやECを構築したいが大規模な投資が難しい。 こういったお悩みをお持ちの企業様へ弊社のAmazon出店支援ソリューションのご紹介です。 主な対応領域「商品詳細ページの製作」、「スポンサー広告運用」、「商品登録」、「商品撮影・画像制作」、「転売排除施策」、「広告・運営レポート制作」といったフロント作業をすべて代行することが可能です。 出店企業様にご対応いただく部

通販課題がわかる100の設問! 課題の見える化で事業改善のポイントを具体的にコンサルティング

通販事業を行う多くのクライアントの事業パートナーとして向き合うなか、 よくこのようなお悩みやご相談をいただきます。 「通販の担当者の人数が少なく、戦略を考える時間的余裕がない」 「部門ごとに分断されてしまっていて、事業の全体像が見えてこない」 「通販事業の経験が少なく、何ができていないかがわからない」 「自社の課題が明確でないため、効果的な施策が打てない」 このようなご相談にお応えするために、電通ダイレクトが10年以上、750社近い企業のご支援を行った知見を集約し開発した

電通ダイレクトデジタル領域のご紹介

DDIRは、事業成長を最重要課題と捉え最短距離で達成するために、マーケティング戦略から一緒に考え・議論し、実行プランを組み立てる、お客様の【マーケティング担当の一員】である気持ちを持って、関係性を構築したいと本気で考えています。 そのために、お客様との相互理解を重要視しています。 事業モデル理解・顧客理解・セールスポイント理解など、事業運営に関わる情報を整理して、DDIRの強みのひとつである広告運用を中心に、最適なデジタルマーケティング手段を選び、スピード×実行力を加速させ

【インタビュー】InsightScience社代表 村上和也様/テクノロジーを活用し人がよりクリエイティブになれる世界の実現を

弊社は今年の4月にInsightScience社と戦略的パートナーシップ契約を結び(※)、顧客のデジタルマーケティング領域の課題を解決すべく、InsightScience社と共に商品開発・実証実験に取り組んでまいりました。 ※2021年7月に電通ダイレクト社に経営統合する前のDAサーチ&リンク社時にパートナーシップ契約を締結 株式会社DAサーチ&リンク、株式会社Insight scienceとDX領域における戦略的パートナーシップを締結。 今回は、InsightScien

デジタル施策で新規獲得が頭打ち!「CMコンパス」のご紹介

御社の事業で以下のような課題はありませんか? ✅過去の勝ちデジタルメディアのCPAが鈍化してきた ✅新しいデジタルメディアやクリエイティブも動きが重い ✅デジタル広告で認知施策を広げてみたが、成果が出ない 事業成長に伴い、新規獲得効率鈍化のタイミングはほぼ必ず発生します。 その要因がターゲットリーチにある場合、CMは効果的です。 本当にそのサービスがCMに向いているのか? CMに向いている商品なのか診断できる「CMコンパス」をご紹介します。 どこが違う?『CMコンパス