見出し画像

シューズでどのくらい変わるのか知りたい


ジョギングをはじめたことをfacebookに書いたら、例のランナー従叔父が近場で開催されるマラソン大会のリンクを貼ってきた。やめろ、初心者をナチュラルに大会へ誘うんじゃない。

たまたまその日は次女の習い事発表会だったので無理だったのだが、そうじゃなければ危うく5kmコースにエントリーするところだった。準備期間3ヶ月あるし、完走だけ意識すれば…とか思ってしまった。危ない。
これが沼ってやつか…。

雨上がりでめちゃくちゃ蒸し暑い!

ところで近々東京へ行く予定があるので、asicsのフラッグシップに行ってみたいなと思っている。
今のシューズも全然悪くないんだけど、膝に違和感が出ていて、もうちょっとで痛みが来そうな感じがある。違和感があるから、なんか立ち方歩き方もおかしい気がする。こんなときピラティスに行ければスッキリできるのに…!

で、シューズも実際店舗に行って、専門の店員さんに聞いて合うものを探してみたら何か違うんじゃないかと思い当たったのだった。
もちろん走り方を見直すのが第一課題ではあるが、実現したらぜひレポしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?