見出し画像

ネガティブな思考に手をだすな

どこか、感傷的なことがカッコいいと勘違いしてたみたいだ。

僕は何度この過ちを繰り返すんだ。

村上春樹の読みすぎか。
ウェルテル効果的な?ダセェなーオレ。
悲劇的な作品に酔いすぎるといいことない。

”思索する者は感傷の誘惑に負けてはならぬ。”

三木清『人生論ノート』

悲観的な思考って、人間の本能みたいなもんだから、
頭ん中に鳴ってるおしゃべりみたいなやつ?
そんなん気にしてちゃつまらんぞい。

ポジティブがバカっぽいと思ってんのダセェ。
思索にネガティブは邪魔なだけ。
なんならなんも考えてないから、ネガティブなんだよな。

ネガティブは映画にいい毒をもたらすが、現実には悪い毒をもたらす。
みたいなこと、デヴィッド・リンチも言ってた気がする。

もっと意識してポジティブに生きよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?