見出し画像

変化に適応するには、Think&Doしかない。できない人は人間から脱落する。

こんばんは!

朝食にフレンチトースト作ろうと思って牛乳を使ったのですが、パンを焼いたところで牛乳が賞味期限切れなことに気づき、おじゃんになってしまったMr.コペです!


コロナウイルスによって日本が、世界が変わります。
収束後も、その変化は維持されるものが多くあると考えています。

・教育の個人学習
・テレワーク
・趣味の広がり
・運動習慣

特にテレワークに関しては、収束後も続けたいという人は5割を超えており、20代と30代に関しては6割を超えているというデータもあります。
(以下)

コロナ収束後も残り続けるものは、これからの社会の在り方や仕組み、人々の生活を変えていくものになっていくと思います。
社会や私たちの生活をよりよいものに変えていく方向で変化が進んでいけばいいなあと思っておる次第です。



さて、以下は、日本と世界における新型コロナウイルスの情報です。

コロナウイルス

ついに日本でも死亡者数が200人を超えており、東京では日本初となる1日200人の感染者を出すような状況になってきました。
日本各地で非常事態宣言が出されていますが、果たして効果はいかほどなのか。。。


今日こんな記事を見つけました。

日本において、コロナウイルスによってお亡くなりになられた方の中に著名人がいることは、日本に大きな影響を与えました。
20歳の私からすると、身辺整理を行うというのは遠いことのように感じられます。
ですが、今回のコロナウイルスは高齢者の方にそこまで考えさせるような出来事であるということなのだと思います。
これは来る未来を予測した、堀内さんの一つの”行動”だと思います。
我々は先の予想がつきづらい未曽有の事態において、それでも予測を立てなければなりません。さらに言えば、その考えたことを行動に移さなければなりません。思考し、行動に移せたかどうかが収束後に大きな個人の差を生み出します。


Think&Do!!!


それでは今日はこの辺で!
では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?