見出し画像

授業はじまんぞー!準備せい。

こんばんは!

風呂場でシャワーしてたら、背後の壁にゴキブリがいることに気づき、
朝から風呂場で大声を出さずに、焦ることもなく冷静に新聞紙を取り出し、お陀仏していただいたMr.コペです。


私の大学では今日から春学期の授業の履修登録が可能になりました。
とりあえず春学期の授業はオンラインで行うとのことで、まあ当然といえば当然のことなのですが、学生としては楽ですね。
ただ、体育学部に所属しているため、実技系の授業ってどうなるんだろう~と気になっておるところなんですが、どうなるんでしょう。先生。

私みたいに在校生の人は、ある程度授業がどんな感じで、生活のリズムはこんな感じで、ってのはわかっているのですが、新入生は本当にかわいそう。
サークルの新歓や部活動なども禁止されているし、一つ屋根の下で授業も受けられないから友達の数が圧倒的に少なそう。こうなるとキツイのが圧倒的に情報が集めにくいのと、人を頼りにくいということ。心配だろうな。。。
と思って、微弱ながらTwitterで新入生対象に質問箱を作りました。大変微弱ですが、自分が新入生だったら一人暮らしだしキツイなって思ったしだいでございます。

現在生きている人たちにとっては、未曽有の危機ということで学校始まってからも周りと連携とって何かしら臨機応変に動かないと。

今は時間たくさんあってやりたいことに時間さけるけど、きっとそんな日常はそのうち終わりを告げるのである。いまやってることの自動化をしなければむだになっちゃう。今日一番言いたいのはこれでした。結論ラスト型になってしもうた(笑)。


今日はこの辺で。。。。。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?