見出し画像

noteでも旅路の知恵をお届けしていきます。

Instagramでは暮らしをちょっぴり豊かにする情報をお届けしています。#カメラと旅するバリスタ(Conpanna)です。Instagramでは長いこと、海外や国内での旅先の風景をお届けしてきていました。

しかしコロナ影響で、なかなか思うように旅先へ足を運ぶことができなくなってしまい、みなさまへどういった情報を届けていけるのかということを考えていたところ、過去の自身の経験から様々な情報が届けられるのではないかと考えるようになり、お役に立てそうな生活周りの情報を発信していくことに決めました。
友人や周りの方々に支えられながら、なんとか生き延びてこれた人生なので、多くのみなさまへ活かしてもらうことができる情報をお届けしたいと考えています。

具体的にどんな原体験を元に、お役に立てそうなお話をすることができそうなのかということですが、

・幼少期の趣味が祖父宅でブリタニカ辞典を読むことだった。
・小学生時にグッピーのブリーダーとしてビジネスの原体験をしていた。
・小学校4年次に中学校3年間分の数学の勉強を終了。
・中学校・高校ではスポーツに打ち込むあまりスポーツ心臓に。
・獣医学部志望時に日常生活のパフォーマンス向上を科学し続けていたこと。
・予備校での浪人、自宅浪人での2浪の経験。
・学生時代のフリーランサーとしての経験。
・年間400, 500冊以上を読む本の虫であること。

幼少期や大学時代の一風変わった経験が今の自分へ確実に生きていて、こうした学びや経験を
時間軸上の「現在・未来」のポイントで活かしていただけるのではないかと考えています。

少し話は逸れますが、
ソーシャル上での活動名として長年掲げてきたConpanna
Doppio Conpannaというダブルショットのエスプレッソにホイップクリームをのせた飲み物があります。Conpannaとはイタリア語でホイップクリームの意味です。
ダブルショットの苦く、人によっては飲みにくさを感じてしまうエスプレッソでも、そこに甘みのあるホイップクリームが加わることで、「なくてもいいけど、あったら少しでも飲みやすくなる」。

Conpannaはそんな「なくてもいいけど、あったら少しでも暮らしや人生が豊かになる」というコンセプトで、発信を続けてきました。

これからはみなさまのお役に立てる情報を、
Instagramではビジュアルメインでより消化しやすく
noteやYouTubeでは少し細かい情報も交えながらお届けしていこうと思います。

人生は旅のようなもので、知恵というツールを持っていることでまた何倍も豊かな暮らしができると思っています。
多くの情報をシェアしていけるように努めていきますので、引き続きよろしくお願いします。

▼Instagramはこちらからどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?