見出し画像

研究メンバーでキックオフミーティングを行いました!

いよいよ、自治会DX研究の本格的な始動です。

キックオフミーティングを2022年11月14日 16:00-18:00に豊橋にある豊橋科学技術大学のサテライトキャンパスで行いました。
主な内容として、自治会DXツールの導入に向けた基礎調査の計画や社会実験について多様な意見交換を行いました。主に、既存の市民参加のツールである結ネットなどについて、検討をすすめるとともに、全国調査の実行可能性を探る会議となりました。一方で、自治会DXへの需要や市民の意識などが重要になってくるため、それらに関するヒアリングや追加の事例調査を早急にすすめることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?