見出し画像

年末年始は睡眠時間よりも料理時間の方が長い

今年も新年を迎えることができて、
良かったです。
おめでとう自分。
そして、
おめでとうございます。
今日も生きて、
読んでくださる皆様!

元日からとんでもないニュース続きで心を痛めておりました。

なんだろ、、、
すぐ感傷的になっちゃうのは
歳のせいか、薬の副作用のせいか…

しかも
だいたいイライラしてる。(更年期?!)

アップダウン激しくて、心がどこかへ行きがちなので
返信が遅くなりがちで申し訳ないです。


そんななか、
無心でエンジョイしてる時間があることに
振り返っていて気がつきました。

お茶まみれベーグル
1kg超えのくりきんとん
大根なますも規格外

パン作りが好きなのは
みなさま旧知の事実だとは思いますが、

そもそも
素材に手を加えておいしくする=料理

が好きみたいです。

料理中に声かけられると
あ゛ぁ??
と、イライラしてしまいますが…汗

行事が好きな性格なので、
お正月は、コレをこしらえなければ!!って感じでいろいろ作ってました。

好きな甘味も作る。

甘納豆の浮島(若干沈んでる⁈)

いやぁ〜
いろいろ作ったなぁと
今になって振り返ってます。

(冷凍庫に余分に作り置きしておいた残飯が未だにゴロゴロしております。赤飯とぜんざいもまだ存在している…)

え?もしや睡眠不足でイライラ増してた??

かもしれませんね(笑)

作るのが楽しくて、睡眠不足もいとわない。
って感じでした。

またまたストイック癖全開ww

年明けてからは、
おからパウダー、オートミールにハマっていて
最近レシピ研究中です!

元々オーツミルクは好きだったんですが、

オートミールうますぎやろ!


と今頃気づきました。

(浸した時のルックスがアレなので食わず嫌いしてただけです笑
筋肉育てるYouTube見ている時にやたらオートミールが出てくるので、そんなに毎食食べれるもんなんか?と疑問に思って試してみたら…
ホンマや!ってなりました。)


おからパウダー
豆乳が家に無かった時、
代わりに豆腐すりつぶして米粉パン作って…

ウマぁぁあァ〜!

っとなって、
豆腐風味どんどん引き出していこうぜ〜
と思った結果です。

おから蒸しパンもめちゃうまい。
しかもこれに関しては蒸し器よりも電子レンジでやった方がうまくいくという不思議。

楽チン、ウマい。

最強やん。

ダイエットメニューで我慢して食べているというよりも、
おいしいから食べてる人です。

最高やん。

新しい年明けに、新しい発見ができて
今年も一段とスキル&パワーアップ頑張ろ!

という抱負でした!!(^O^)
本年もよろしくお願い致します。

最凶やん

…実は、、
厄年なんです。

焼き芋ねじりパン
大麦風味のセミハード
バタースコッチパン
ラムが好き
豆腐でなんちゃってテリーヌ
おからでもちもちチーズカレーナン

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!