見出し画像

成長。植物も私も

梅雨入りということで、
しばらく山行もお休みだなぁと思っていたのですが、

今朝は日の出から晴れ。

たまたま早く目が覚めた今日、
朝トレ用のリュックに行動食を詰め込んで
行ってきました!

わたしのホームマウンテン(笑)

二上山!

色々なルートがあるので、毎回登山口を変えていたんですが、
今回は急だったので原点回帰。
初心者、ファミリー向けルートを選択しました。

さかのぼること3ヶ月前。
あたたかくなり始めて、早朝山活とはいかなるものか。と思って訪れたのが、この二上山でした。

3月の景色
向こうに見えますのは金剛山でございます

初心者ルート、
犬の散歩に利用している人もいる、
ベビーカーを押して登るツワモノもいる…

そんな口コミを信じて登ると。。

いや、どこが初心者向けやねーん!

と、ヒィヒィ言いながら40分くらいかけて登ったのが苦い思い出。

でもそこから、
ここで修練して夏には、
登山してきました〜!って言えるような山に登れるようになりたい。

と強く思わせてくれたのもこの山でした。

いい天気です

え!もう着いた?!

本日の雌岳の頂上での感想。

3月よりも涼しい顔で到着!

20分ちょっとで着きました。
しかも、分岐見逃して雄岳への馬の背ルートに入りかけて引き返したのにもかかわらず。

めちゃ成長してるやん!自分

マジで感動しました。
いろんな山やルートで経験を積み始めたおかげで…

ボーボーなったなぁ

木も草も成長して、金剛山よく見えへんやんww

1ヶ月前(奈良側ルート)はまだちゃんと見えてんで。
伸びる時期やね。

植物も私も。

うれしかったので、今朝のことなのに
さっそくnoteに書き上げてしまいました。

めずらし!!
ほら、雨降ってきたやんか。

とうとう梅雨ですね。

書きかけの
「マイラーではありません」
はいつ書き上げるのか?!

乞うご期待\(^o^)/

…はよ書けよ。

〜おまけ〜
帰路にて。
見どころに立ち寄って楽しむ余裕も残っております◎

石切場
じめっとしている
ウバユリ。いやデカくないか?

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!