今日の自己分析まとめ

ガチでただの殴り書きって感じですがまとめて公開してみます。
誰かの参考になるかもしれないし、色々な人の意見を頂けるかもしれないし。

僕が将来したいこと

人に使ってもらえるサービスを作り続けたい。

↓why??

①生活や仕事が便利になるアプリやサービスを使って、よりよい人生を歩んで欲しい。「このサービス使ったら〇〇が一瞬でできるよ」って口コミが広まってくれたら嬉しい。使ってくれた時に驚かれるのが好き!楽に仕事できて楽にやりたいことが出来る世の中にしたい。

②そもそも作ることが楽しいのでずっと死ぬまで何かを作り続けていたい。
・動いた時の感動
・アクセスログがどんどん溜まって行く時の楽しさ、自己効力感
・新しいことを学ぶ知的好奇心

そして、ゲームじゃなくて生産性を上げるツールを作るのが好きみたい。
そもそも
①僕自身がものづくりをどんどん継続して行きたいし、新しいこともどんどん学びたい。そのために使える時間を効率よく使って行くのは重要。だから自分が欲しいものを作るイメージに近い。(自分じゃなくても誰かの効率をあげればOK)
結果として、
②世の中の人々全員の生産性を上げれば、もっと世の中はパッピーになるじゃん?好きなことだけやって生きていける世の中にしたい。ITがあれば出来るはず。そして未来が1秒でも早く訪れるといいなと。僕は知的好奇心の塊だから、新しい世界を見たいし作って生きたい。新しいことばかりの世界、めっちゃ毎日楽しくない!?

そして業界について。
やっぱ多くの人が挑戦できていない領域に挑戦したい。同じことやってる人がいっぱいいる領域で競い合うよりも、誰も挑戦できてない未開の領域に挑む方が楽しいじゃん?これも知的好奇心になるのかな。


やっぱまとめると頭すっきりする。知的好奇心・生産性・モノづくりあたりがキーワードかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?