見出し画像

イベントレポ001:CRAFT SAKE WEEK 2023

ここ数年はなかなか日本酒のイベントってものが開催されなかったり、開催されたとしても規模縮小してやってたりとかだったんですが、ようやく今年は各地でバンバン人入れて開催されるようになってきましたね。

私も時間が合えば、最悪合わなくっても無理くり時間つくりながら足繁くイベントに参加しています。

現在(2023/4/24時点)開催中のイベントといえば六本木ヒルズにて行われているCRAFT SAKE WEEK

元サッカー日本代表の中田英寿さんが全国400以上の酒蔵を巡り、日本酒の奥深さと可能性を強く感じたことからスタートしたイベントだそうです。

昨年は規模縮小で週末だけの開催だったのですが、今年はなんと4月21日〜30日までの10日間ぶっ続けで開催。

毎日10蔵ずつが日替わりでお酒を提供してくれて、イベント限定のお酒だったり、まだこれから販売されるお酒を一足先に飲めちゃったりします。

赤武酒造 AKABU
冨田酒造 七本槍
吉田酒造 吉田蔵u

フードも割りと充実で、各地のなかなか予約が取れないようなレストランが出店。
普通だと数万円かかるコースででるような料理が千円弱程度から食べられるのでありがたいですね。

洋食つばきのポテサラ
コイン1枚が150円くらい

本当は神戸牛網焼きとやらを食べたかったのだけどもコイン15枚・・・

まぁほんとお酒もフードも美味しそうなものがたくさん、イベントに参加してる人たちもみんな笑顔と言う事で素敵なイベントでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?