見出し画像

毎日が楽しい、私の日常

私はよく「毎日楽しそうだね」と周りから言われます。
自分自身ではあまり気が付いていないのですが、いつも楽しそうな顔をしているらしいです。

今回、 #日々の大切な習慣  というテーマを見つけました。
内容は、ポジティブになれる毎日のルーティーン等。

この機会に自分自身の生活を振り返ってみて、どこに毎日ポジティブに過ごせる理由があるのか、探してみました。

1.些細なことでも幸せを感じる

例えば、
今日の帰り道にいつもは見かけない綺麗なお花が咲いていたな~
今日電車の中にいた赤ちゃん可愛かったな~
今日のお昼ご飯初めて注文してみたけど、思っていたよりもおいしいな~
など。小さなことでもその瞬間に出会う度に、幸せだな、と感じるようになりました。

2.通学に「徒歩」の時間を入れる

交友関係や勉強の成績など、日々考え込んでしまうことありますよね。
私は通学手段の中に「徒歩」を入れています。
歩きながら軽く物事を考えると、案外考えがすっきりしておすすめです。
何も考えずに音楽を流して、ルンルンでお家に帰るのも素敵なことだと思います。

3.自分を労わる時間をつくる

今日一日お疲れ様、の意を込めて、自分を労わる時間を作っています。
例えば、おいしいスイーツを食べたり、好きな映画やアニメ、ドラマを見たり、推しが載っている雑誌を見たり、犬と戯れたり。
自分がリラックスできる時間を作ることで、明日も頑張ろう!と気持ちを切り替えることができます。

以上、私の  #日々の大切な習慣 でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日一日が、あなたにとって幸せな一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?