見出し画像

スーパー!ジェームズ・ガン流スーパーヒーロー映画の原点

あらすじ

冴えない夫フランク(レイン・ウィルソン)は、セクシーでイカレたドラッグディーラーのジョック(ケビン・ベーコン)を追って彼の元を去った妻サラ(リプ・タイラー)を取り戻すために、クリムゾンボルトに変身!お手製のコスチュームを身に纏い、エッチでクレイジーな相棒ボルディー(エレン・ペイジ)と共に危険地帯の犯罪に立ち向かう。すべては愛する妻のため。
でも世の中、思い通りにはいかないもの。
想定外のエンディングに向け、クリムゾンボルトは猛ダッシュ!
やっぱり男はつらいよ…。
遠い昔に定められた不変の掟。子どもに猥褻な行為はしない。列に割り込んだり車に傷をつけたりしない。もし掟を破ればクリムゾンボルトが許しません!!!
素人ヒーロー“クリムゾンボルト”が、お手製のコスチュームを身に纏い、エッチでクレイジーな相棒ボルディーと共に危険地帯の犯罪に立ち向かう。おかしくてちょっとせつないバイオレンス・アクション・コメディ!!

感想など

素人ヒーロー物というと「キック・アス」を思い出しますが、この主人公はヒーローに憧れていたというよりは、麻薬密売人に奥さんを寝取られた怒りや不遇な人生に不満だらけでバイブル・チャンネルのヒーローに感化されてヒーローになった冴えない中年男なので、最初から最後まで自分が神様に選ばれヒーローの役割を与えられたと思い込んだ暴走ぶりに笑えるけど、モンキーレンチから銃や爆弾にパワーアップするブレーキの外れたゴアなバイオレンスが居心地悪くも面白かったです。
「キック・アス」と比べて見てみるのも、面白いです。
アメコミマニアで悪人をぶち殺すしか頭にないボルディーを怪演するエレン・ペイジやクールなドラッグディーラーを演ずるケビン・ベーコンが、印象的です。
哀愁が漂う爽やかなオチが、最高なジェームズ・ガン流スーパーヒーロー映画の原点的なアクションコメディ映画。
U-NEXTで配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?