見出し画像

2023年、これからのこと。

気がつけば2023年も終わりに近づきました。

今年からはいよいよ30代。これからは何か積み重ねていく生き方もいいなと思う今日この頃。

自分が見てきたことや、感じたことを“そこはかとなく書きつくる”ことから、30代最初の年を始めていきたいなと思うのです。

そういえば、20歳になる頃によくイヤホンから流れていた楽曲たちのなかには30歳というキーワードが時々あったことを思い出します。

例えば、ゆずの「もうすぐ30歳」。
またはMr.Childrenの「1999年、夏、沖縄」。

どちらも歌詞のなかで、30歳というのがひとつの区切りのように綴られていました。

他人事のように聴いていた曲たちと同じ境遇になりつつある今思うことは、興味関心のおもむくままに20代を「なんとなく」で過ごしすぎたなということ。

過ぎてきた時間のなかで瞬間的に自分が何を思いっていたのかはすぐに忘れてしまうもの。

それを忘れないためのnote。

少しずつ積み重ねていけたらと思います。

この記事が参加している募集

ナタデココをこよなく愛する旅のひと。