見出し画像

今さらながら天気の子を鑑賞。

新海監督の天気の子。
前々作の「君の名は」を観て、う〜ん。。。
と思っていたので観ていなかったのですが、
今回新しい作品の公開前にIMAXで特別上映をしていたので観てきました。

なんで公開されたときに観にいかなかったのかと後悔するほど
良い作品でした。

映像が綺麗なのはもちろんですが、
ストーリーが素敵。
私は普段から恋愛ものの映画やドラマ、アニメをほとんど観ないのですが、
久々にキュンとさせられました。

ただ恋愛要素だけでなく、二人の主人公の環境や背景にある暗い部分もひっくるめてこの作品の素晴らしさが出ているのが惹かれる要素だったかなと思います。

新作のすずめの戸締りがとても楽しみになってきました。
というか前々から映画の宣伝で流れていて、
曲がすごく気になっていて、すずめの戸締りは観に行こうと思っていた矢先に天気の子が特別上映されていたので観にいっちゃったんですが。。。

新海監督ファンが多いのは圧倒的な画力に加えて、
繊細で、自分に起こるはずのないありえない設定なのにも関わらず
主人公の感情はなぜか理解ができる。
いつの間にか作品に入り込んでしまっているんですよね。

大人になった今、天気の子の主人公二人が懐かしいような、羨ましいような
そんな気持ちになりました。

君の名はももう一度見直そうと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?