見出し画像

あなたの好奇心、錆びついてない?

Yahooニュースのとある記事のタイトルに
「あなたの好奇心、錆びついてない?」

というものがありました。
10代の頃、ただひたすらに興味を持ったことを調べ
20代の頃、これが好きだ!これがやりたい!という気持ちだけで行動した。

ではアラサーになった今はどうだろう。

気持ちは10代の頃と変わっていないぜ。と思いながら
確実に腰は重たくなり、好きというだけで行動が取れなくなっているのではないか、と自分を振り返ってみる。

やってみたいことはあるけれどもうこんな歳だしな。と自分で自分を制限しているのではないか。

そもそも20代の頃に比べて好奇心というもの自体少なくなってきているような気がする。

自分のものの見方が変わったのか、というわけではなく
心が錆びついていたのか。とこの記事をみて少し安心しました。

だって錆びついているのであればまた磨けば良い。

自分の心に素直に、好きという気持ちと初期衝動も忘れずに
生きていきたいなぁと思わせてくれるキャッチフレーズでした。

(ちなみに婚活サイトの記事でした😂)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?